FC2ブログ

一人アウェイで頑張る!?長男、体調不良?

さて、久しぶりに長男の近況ですが、

いろいろ経て長年アルバイトをしていた会社に無事就職し、7か月経った長男ですが、
「もう引っ越しの現場はよいだろう。少し流通の現場を学んで来い」ということで、半年ほど前から流通倉庫?勤務をしております。
しかし、長年流通に従事している正社員ではない方々の中に突然若い(生意気な???)社員がやってきた!!というアウェイな現場!!
ということで、始めから雰囲気悪く、些細な衝突が日々重なり、、、そこで最年長の方が気を利かせてお酒の席を設けてくださったようだが効果なし(年長者の顔を立ててその場はお付き合いと割り切って早々に済ましてきたらしい)
で、どんどん雰囲気が険悪になり、精神的に現場を仕切っているボスとの衝突もかなり激しくなり、数か月、、、一時はどうなることかと思いましたが、最近は随分と当たりが柔らかくなってきたようです。
されど、まだまだ一人アウェイな現場な様子です。

長男も「若い自分が下に出ないといけない」とはわかっているそうですが、ひどい口調で理不尽なことをされると、どうしても生意気なキレ方をしてしまうようです。

しかし、先日は親会社のお偉いさんが引っ越しの現場を監督しに来るということで、急きょ、引っ越しの現場に駆り出され、緊張しながらも抜擢された仕事に喜んで出かけ、無事に仕事を終えることができたそうで、少し気分転換になったようでした。

そしてこのところ体調不良を訴えるようになりました、、
大丈夫でしょうか^^;

でもね。先週、久しぶりにyutoがアルバイトに入った時、「アニキは随分と頑張っていると聞いているよ」と言われたそうです。
会社が多少なりともわかってくれているんだな^^と、少し安心しました。


体調不良の方は、会社での健康診断結果がこれからなので、それを待ってから考えましょうか。

自白しました。

えー 久しぶりに過去の長男(少年A)のはなしですが、、

それは、長男がまだ普通の高校に通っていた頃のこと
100円と500円玉を貯めていた貯金箱(弐万以上は貯まっていた)が、”カラっぽ”になっていることに気付く。
それとなく少年Aに聞いても、「知らない」と言う。。
「使っちゃった?」
と、聞いても、「使ってねーよ!」と、怒るのでそれ以上は言わなかった(その頃の少年Aは、怒ると手におえないアホでした)

そして、昨日、掃除をしていて、貯金箱のボタンを押してしまって、
「まだカラっぽだよ」
と、しゃべる貯金箱くん(中の金額を教えてくれる貯金箱なのです)
(。。。)
パソコンの音楽をバックアップしている長男に聞いてみた。
「そいうえば、この貯金箱の中身使ったよね」
「ん~?そうだったかなぁ」
「つかったでしょ。中3のとき学校に行かないでゲーセンに直行してたって言ってたじゃん」
「給食の時間に学校にいって、食べてまたゲーセンに行ってたって、ついこの前言ってたよ」

「あーーそうそう。そうか、ははは。使ったかも。そうだよな。毎日ゲーセン行く金あるわけないもんなぁ。使ったのかも知んねーな。ははは。」

ということで、、
中3の受験が終わった後の少年Aたちの、バカすぎる行動を全く知らなかった親でした。。
その頃の馬鹿げた話を、最近になって聞くようになりました。。
中でも一番は、やはり、何でも凄い天才少年君、、3学期の成績はオール1を目指す!とのことで、テストは全てカラーペンで”ぬりえ”の作品として提出(当然0点)
先生にスーパーウルトラ激怒されたそうです。。
そんな彼は、只今、大学受験に向けて真面目に勉強しているらしい。
どんな大学生になるのやら。。。

うちの長男さんは、、勉強はホドホドで、、ギターに夢中です。。(ヘビメタ。。)



なにか楽しいことあった??

今朝、長男は仕事にでる(繁忙期で、稼ぎ時なので仕事してます)支度をしながら、なにやら楽しそう。
「なにか楽しいことあった?」
と、聞いてみた
したら、元カノと仲直りしたらしい^^;
別れ話から、3ヶ月?? その後、誕生日に手作りケーキを戴いたかと思ったら、中途ハンパは良くないと、突然メルアドを変えられ、連絡が取れなくなって2ヶ月くらい、、
途中、一般的にとても可愛い女の子が遊びに来たけれど、お付き合いはお断りしたようでした。
元カノは(元ではなくなったのか??)一般的には普通の女の子ですが、内面からでる可愛らしさのある子です。
なんて、そんなことはどうでもいいのですが、
まあ、良かったね。と、いうことなのかなぁ。。。

”3さい”なんだって^^;

長男は、友人の天才少年くん?に、いろいろお世話になりながら勉強しています。
あっという間に時間が過ぎていくので、勉強が楽しいそうです?? ワークはサイコウに楽しいそうです??
そういえば、小さい頃から、ワークのようなものが好きでした。
先日、精神年齢判定のサイトで、なんと、”3さい”という結果が出たと、自虐ギャグを飛ばしていたのを思い出し、
『やっぱ、変わってないんだね』と、二人で納得^^; (他のこともいろいろ変ってないね。ということで、盛り上がりました、、、^^;)(実は、うちの中では”一番お子ちゃま”であると、認め、楽しそう^^;)

証拠写真がこれ↓(3歳になったかならないかの頃で、奥と手前にワークが散乱しています^^;)

画像 1173


とりあえず、通信講座(大学受験用)の申込みをしました。

なんかいろいろやってるけど。

長男は早速、高卒認定(大検)の過去問題集やらなにやらいろいろ買い込んで、部屋をキレイにして、勉強体制を整え始めました。

「本当にやるんだ」(マジなんだって)
「それで大学に行って何をしたいの?」(将来の枠が広がるとかなんとか言っていたような??)
「で、大学はどこを受けるの?」(埼○大学だって、、、)
ぷぷぷ 悪いけど笑っちゃいました
やればできるんだって

なんだかよく解りませんが、とても機嫌が良いです

やる気がでたのかな??

長男が、「大検受けて大学に行こうかな?」と言い出した。
私はそういうのはよく解らないので、
「いいんじゃない?やってみればぁ^^」
「でも、今の高校も両立してね^^」
大検に受かると、高校卒業の資格が取れるそうです。??(ほんと??)
で、
「予備校代出せる?」
と、きた。。
「なんでいきなり予備校??」
予備校に行かないで大学受験は無理なんだって(大検に受かってからの話だけど、、)
まあ。今の高校では無理でしょうね^^;
「そういうことなら、お母さんは頑張って働くからそうすれば^^」

と、いうことで、どうなるか判りませんが、なんでもやってください♪^^

長男の友人(超、勉強が出来るけど将来の夢を持っていない男の子)が、カノ女にフラれ落ち込む息子に励ましのメッセージをくれたそうです(英文で。。)

男は 理屈で考え
女は 直感で考える

という出だしで、長い英文をメールで送ってくれたそうです^^;(へーそうなんだ。と、16歳の少年の”うんちく”を真面目に聞きたくなった)(どこかからパクってきた??)
意味を調べ解読しながら、「励まし?何かの嫌がらせ?」という気分になったらしい。。^^;
その子も、女の子に悩まされているようです^^;
いつもはちょっとタカビーな天才少年も、今は息子にとっても優しい^^;
現在の閲覧者数: