FC2ブログ

一人旅満喫中^^

最近、関係者のとびきり嬉しいびっくりニュースで湧いていた我が家ですが!

とりあえず娘は4月から専門学校(かっこよく言ってみた^^;)へ通う許可を得たので、本日は計画していた箱根にひとり旅に出掛けました!!

彫刻の森美術館1 彫刻の森美術館2
箱根ランチ

逐一報告せよ
に応えていろいろ報告してきました

お友達のバースデーでお出かけ

今日は娘は職業訓練校でのお友達のバースデー祝いでお出かけ^^

「不思議の国のアリス」をコンセプトにしたファンタジーレストラン
店内もメニューもとっても可愛い
都内にチェーン店?がいくつかあって、それぞれ別の雰囲気があるらしい。

以前、yuto がカノ女ちゃんとの記念日に利用して、写真を見せられて^^;
「うゎ!めっちゃ可愛い
となって、娘もお友達と利用するようになった^^

娘が利用しているのは近いとの理由で池袋にある、「古城の国のアリス」

ちなみにyuto は生意気に銀座にある、「迷宮の国のアリス」
こちらはちょっと大人な雰囲気らしい

予約で特別メニューが注文できるらしく、それがめっちゃ可愛い
私も一度行ってみたいなぁ

(人気なので、特に週末は予約しないと入れないようです)

作品を紹介☆

娘の作品を紹介しちゃいます☆

ティッシュケースの小さなお花たちは刺繍です。とても時間が掛かりました

画像 059


イチゴの刺繍にとても時間がかかっていましたが、毎日毎日、黙々と取り組んでいました。

画像 062
画像 058

ぶたさんのマスコット。

つくったよ♪

と、娘から写メがきました^^

ぶたさんのマスコット

白いほうが私でピンクが娘かなぁ^^;


娘は手芸が趣味となっているようで、いろいろつくっています☆

こんど紹介しちゃおうかな☆

頑張っています^^

このところ、娘は

「何か趣味でも見つけないと…」

といって、編み物、料理、刺繍、などやってます(びっくり&感心です)

去年から編んでいる自分用の”ピンクのふわふわマフラー”を今年の秋に完成させ^^(写真は後日)

料理に目覚め、家で留守番中に一人でお料理を始めました。

①簡単にできるグラタンセットで初めてのお料理らしい物。皆の夕食をつくりました(写真は焼く前の状態)
100920_1533~0001

②夕食のおかずの一つとして、ほうれん草のベーコンバター炒めをつくりました。(写真はありません)

と、そこで、ちゃんとした料理をしたいとDSかなんかのお料理ソフトを購入。

③ポテトサラダをつくりました!玉葱がちょっと辛すぎましたが美味しかったです(工程が面倒なので私はつくったことがありません^^;)
SN3B0147.jpg

④カスタードプリンをつくりました。(私は市販の簡単ママプリン?しかつくったことがありません^^;)
カラメルソースは失敗だったようですが、プリンはとても良くできていました^^

いまは刺繍に没頭しています(私にはとても苦手分野なので母はノータッチです)
現在の閲覧者数: