FC2ブログ

初めての脳外科受診の後。

6月2日に初めて脳外科を受診して、絶望で、さすがにこの日、1日は放心状態だった。
見放されたからではなく、娘の腫瘍の状態が、恐れていた、考えたくない、深刻な事態だと、判ってしまったから。なんて運命なの。なんて可哀相な子なの。一人では寂しいでしょう。苦しむ前に一緒に逝こうか。
と、考えたりしていた(暗くてすみません)

翌日からは何とかしなければ!と行動!
実は、すでに何人かの先生をチャックしていて、もっと理想の先生を見つけていたのだ。
お一人は、脳腫瘍について、大変詳しくHPで紹介されていて、娘の病気の執刀経験も凄い!(S先生)
そして、趣味はトライアスロン!「!!!これだ!!!」と思うが、北海道。。。とても、行かれる訳は無い。。。残念。。。(娘の手術は技術と体力が必要!)

もう一人の先生は都内。鼻からの手術を得意とされているY先生。下垂体線腫が得意で、患者からの支持が厚い(自分で自画自賛してる。っぽいのが気になったが)あちこちで良い噂をされていた。
メールで相談に乗ってくださる。しかし、アメリカに出張中。
帰り次第、受診したいとの趣旨のメールをした。予定は6月14日か15日(日にちがありすぎ)

その前にどこかに行こう。
いろいろ調べまくって、TVで有名な先生の薦める都内の病院のM先生に決める。
電話で予約をしようとしたけど、紹介状が無いと、この先生の予約は取れないと言われて、悩む・・・(紹介状を書いてもらう時間など無い)
そこで、少し裏技を使い(言っていいのかな?)詳しくは後で・・・。
6月8日にその先生の予約を取り付ける。
やった!絶対良い方向に進んでいる!
テーマ: ひとりごと。 | ジャンル: 日記

命名。

しばらく、名無しのさんだったので、命名してみました。
野あざみ。
雑草の中で、ちょっと目を引く紫の小さな花です。
私の好きな花です。

テーマ: ひとりごと | ジャンル: 日記

Happy Birthday

今日は、兄じゃの15回目の誕生日です。
この子を産んだのは25歳のとき。若かったなぁ~o(´^`)o
陣痛促進剤を飲んだら、破水して、なんとそれが茶色く、大騒ぎ!
何らかの理由で赤ちゃんが苦しくなって、おなかの中でウンチをしてしまって、それが肺に入っていたら、大変!
と言う事で、急遽、帝王切開。
身も心もとても若かった私は、密かに、激しく動揺!
幸い、無事に元気な赤ちゃんで、ほっとしたとたん。(なんだ男の子か)と罰当たりな事をちょっとだけ思う(子供は女の子と決めていた)

この子は目がくりっとしていて、本当にかわいい子だった。
どんなに男の子色の服を着ていても、女の子と間違われていた。
毎日公園に行って、知的好奇心が旺盛で、いろいろ知りたがって、なんでも1度で覚えてしまった。
この子、天才?(よく親が陥る勘違い)していたなぁ。
とにかく、友人があきれるほど可愛がっていた・・・んだぞ!!!

お祝いは昨日。
ケーキはハイスピードで作ったので、とても、載せられる物ではありませんでした。。。
プレゼントは、当然、現金です(~ヘ~;)
15歳のお誕生日、おめでとう!
テーマ: ひとりごと。 | ジャンル: 日記

退化。

このところ、日に日に退化していくパソコンに悩まされていて、昨日は、とうとうiTunesが開けなくなった・・・
大変だ~音楽がないと死んでしまうぅ・・・
助けて、兄じゃ!!!

と言う訳で、昨日は夜中までかけてウイルスを退治してもらいましたヘ(ё_ё)ノ
悪がきだけど、頼れる兄じゃ! アリガトウネ!!!

・・・でも、最近、裏業をいろいろ使い出してぇ(無料でいろいろダウンロード。昨日も本来は有料のウイルス撃退)いいの?って感じ。
普通の親は、「おやめなさい」と叱るのでしょうか・・・
先日は来未ちゃんの新曲もゲットしてくれました・・・。いいのだろうか・・・。
諭すべきか、知らんぷりでいいのか・・・。悩むのであった・・・。
テーマ: ひとりごと。 | ジャンル: 日記

合格通知。

只今、息子が合格通知をもって、帰ってきましたヾ(●⌒∇⌒●)ノ
そして、すぐに出かけてしまいました・・・まあ、いいか。

とにかく、おめでとう!!!
テーマ: ひとりごと | ジャンル: 日記

なら良いけど。

私立の試験を終えて、感想は「楽勝!もらったね!」だそうです。
(本当に~?)
まあ、発表は明日です(ドキドキ)

最近、やけに自信がついてきたようです。
(そうだよ~あんたはやれば出来るんだよ~L(・o・)」)
次は公立に向けてガンバッテね(すでに受かったつもり)
あなたも、人生に1度ぐらいは自分の限界に挑戦してみなさい!

・・・彼の今の1番の悩みは、友達に受験校がばれる事。(爆笑通り越して、アホと言われそう( ̄▽ ̄;)!!) しかし、「受かったらおもしれ~な~」と、小声でにやける息子・・・期待してしまいそう・・・いや、無いな。無謀すぎる。こやつが受かったら、こつこつ勉強してきた子が怒るよね~(だから、無いってば!)はぁ~あ(● ̄  ̄●)
テーマ: ひとりごと | ジャンル: 日記

ぼやき。

こうなってみると、もう少し早く勉強をやる気になってくれていたら・・・とぼやきたくもなるでしょう?
この子は小さい時から、なかなか賢い子供だと思っていた。
やればできる子だと思っていた。
実際、先生にも「素質があるから、がんばれ」とよく言われていた。のだが、本人は「やれば出来るのかも知んないけど、俺には努力をする能力が無いんだよ」だって。
・・・ダメだこりゃ。と、諦めた。それが、ダメだった。
諦めずにやる気にさせれば良かった!!!

公立の受験まであと1ヶ月。どれだけの事が出来るのか・・・
がんばって貰うしかない。
テーマ: ひとりごと。 | ジャンル: 日記

カツどん。

いよいよ明日は、息子の私立の高校の受験日。
という訳で、今日の夕飯はカツどん。
前夜祭?
よくあるパターンをやってます。
そして、8時に寝て、朝は4時に起きるんだって。
8時間睡眠が良いのだそうです(本当?)
しかし、慣れない事をすると良くないんじゃない?
4時に起こされるのはいやだなぁ。
起きなくても良いと言われても、気になるでしょうってば。
何だかこっちがどきどきするね。

実は先日、「公立の受験校を変える」などと言い出して、びっくり!
塾の先生があまりの内申点の悪さに唖然!
そして、私立の特進に合格したら、今の公立の志望校に受かっても行く意味がないし、その公立は内申点を割りと重視する。
そこで、どうせなら、チャレンジしろと、とんでもない上の高校を受けろと言うのです。
そこは内申点はさほど重視しないそうです。
しかし、かなり無謀。
だって、そこの高校からは、近くの国立大学にわんさか行く。
それが普通の事。
ろくに勉強をしてこなかった息子が受かるはずなどないよ。
しかし、息子はすっかりその気。
どうせ受かりっこない。チャレンジだ!だって。

・・・まあ、とにかく、明日はがんばってください!!!
テーマ: ひとりごと | ジャンル: 日記

思い出作り。

娘の手術入院前の思い出作りで、軽井沢のペンションの他に、Disney seaにも行きました。
どんな手術でも、リスクはあるし、娘の手術は脳の中。
しかも、とても難しい手術。
どんなに腕のいい先生でも、何が起こるかわからない。
一歩間違えれば・・・

そんな訳で、以前から行きたいと言っていたDisney seaに行きました。
本当にここは別世界。夢の国。
そして、アリエルのショーを観て、泣いた。
(なんて綺麗なの。)
世の中にはこんなに綺麗に光り輝く女性がいるのに、娘は・・・。
と思ったら、涙がぽろぽろ出てきた。
(生きるか死ぬかの出来事に泣かないで、そんな事で泣いているのはおかしいよねぇ)
なんて、思いながら泣いた。
この会場で泣いているのはおそらく私一人よね。
そりゃそうだ。
誰かに気づかれたら、かなり変な人だ。
隠すのに大変だった。

娘の病気が判って、泣いたのはそれが初めてだった。

悲しい思い出にならなくて本当に良かった・・・。
テーマ: ひとりごと | ジャンル: 日記

採寸。

これから、お友達と、娘の中学の制服の採寸に行きます。
娘は太ってしまったので、お友達と行くのが嫌みたい。
お友達と言っても、娘のと言うより、母同士が友人。
長男の幼稚園時代からの母友です。
彼女には、娘の手術入院の前に、思い出作りで行った軽井沢のペンションから、メールで娘のことを知らせました。
それから、長男の受験どころではないだろうと、受験についてのいろいろな情報を知らせてくれたり、力になってくれた。
娘同士も同じクラスで、きっと、今、娘が学校で皆に優しくしてもらっているのも、この子のおかげ。
感謝!

娘よ、いつかその恩をお返ししなさいね。
テーマ: ひとりごと | ジャンル: 日記

雪。

今、雪が降っています。
初雪です。
今は1~2cm積もっています。
どのくらい積もるのかな?
雪だるま、作れるかな?

・:*:・゜`☆、。・:*:・゜`★*

すごい。すごい。
どんどん降っている。
こんな雪ではお客さんも来ないので、今日はお店に行かないで、最近勉強をがんばっている長男に、美味しいものでも作ってあげようかな?
聞いてみると、「ん~。ラーメン!」だって。
ラーメン?あっそ( ̄  ̄) 
では、お昼はラーメンやさんにでも行ってみますか。と車で出動!
車に積もった雪を払って(けっこう積もっているじゃない)
そういえば、札幌のKさんが、「雪の中から車を掘り出したよ」と言っていたなぁ。
あちらの人は出かけるのも一苦労だね(ご苦労様です)
こちらの子供たちは、積もった雪は珍しい。
「うわ~ふわふわだ~」と言いながら、早速雪を丸めて雪合戦。
「ほら~早く~行くよ~!」

ラーメンやさんで、娘とこっそり「札幌で食べたラーメンの方がぜんぜん美味しいね」と話しながら、仲良く半分こ。
テーマ: ひとりごと。 | ジャンル: 日記

やったね。

今日は、脳外科と小児科に行ってきました。
そして、ちゃっかり情報を入手!
この病院の婦人科の先生はすごく良い先生なんですって~!
良かった!
これで、何かあっても大丈夫!
あとは、娘の後遺症のことだけ。だけど、これもKさんと、笑えない悩みも笑って乗り越えていけそうな気がする。

Kさんの娘が言った一言に、(子供がそういうことを言うか~(/_<。) と嘆いていたけれど、家に帰って娘も同じ様なことを言い、「うちも同じだったよ~」と言って爆笑!
スキー教室をあきらめた話で、「何だその担任!」といいながら、「気持ちも解かるか~。目を話した隙に雪に埋まって死んでそうだもんね」と言って爆笑!
そして、Kさんは私のダメなところを叱ってくれる。
ありがとうね。Kさんがいてくれて、本当に良かった。
でも、遠いね~。遠すぎる。
そうだ!!!
こっちに嫁入りしてしまえば?
Kさんなら、わんさか立候補が出るよ!
そうだ。そうだ。
娘たちにとっても凄くいいじゃないの~。
誰か良い人いないかな~(本気)
テーマ: ひとりごと | ジャンル: 日記

タイトル。

ブログのタイトルを変えようかと思っていましたが、変えない事にしました。
変えてはいけなかった。
忘れるところだった。
のんきじゃいけないのね。
強くならねば。
なれるかな?
やっぱ、めちゃめちゃ弱い人かも。
今のうちに鍛えよう。
どうやって?
ん~。
まずは、それから考えよう。
テーマ: ひとりごと | ジャンル: 日記

札幌。

1月10日。
とうとう新千歳空港に到着。
う~ん。懐かしい~。
JRで札幌駅へ。
電車を降りると、空気がピリッとした。
ああ。札幌だ。そんな気がした。
タクシーに乗ると、早速カーブでスリップ。
「わぉ~。関東から来ているので、早速、いい体験をさせていただきました」と言うと、運転手さんもノリのいい人で、いろいろ話してくれて、楽しかった。
病院に到着。
「懐かしいね~」娘と話しながら、先生と会えるかな?なんて思いながら、とりあえず脳外科のいすに荷物を置いて、少し時間があったから、少し待ってみたけど、先生は出てこなかったから(トイレに(*^^*))あきらめてMRIへ移動。
途中で当時お世話になった研修医だった先生にばったりお会いして、(あれ?研修が終わってどこかの病院にいくって言ってたような・・・)
当時「研修が終わったら、脳外科を選択するつもりです」と言っていた。
「精神的にも、肉体的にも、大変な選択ですね。がんばってください」なんて、生意気を言った覚えがあるな。
なんだか、立派になられて、すっかり、お医者様でした(*^-^)
テーマ: ひとりごと。 | ジャンル: 日記

こぼれ話。

娘がMRIを終えて、看護婦さんと帰ってきて、「はやくちがとまるようにバンドを付けています」と言われて、
へっ?「早口になっちゃうんですか?」慌てて、大真面目に聞いてしまった・・・
自分ですぐに気づいて、自分で爆笑!看護婦さんも笑って返事ができない・・・周りにいた皆さん。おバカでごめんなさい!
大変お騒がせいたしました・・・(_ _*)
テーマ: ひとりごと | ジャンル: 日記

無事に帰宅。

無事に札幌から帰宅しました。
昨日の朝に、出て行ったのに、すご~く久しぶりな感じ。

札幌では、いろいろな人に会いました。
偶然の再会や、待ち合わせなどなど、そして執刀医の先生との再会。
いろいろで書けませんよ~。
嬉しい再会が3組、複雑な再会が3組かな。
いろいろ過ぎて、病棟主治医だった先生に挨拶をするのを忘れた!
昇進したお祝いの言葉。
言いたかったのに。
言葉だけだけど・・・へへっ。

MRIの結果は全く異常なし!(^o^)/
ホテルの部屋は、ご好意で、25階の最上階の部屋に通されて「運のいいことに今日は空いておりましたので」だって。
(旅行会社の 超安いパックで来たのに、悪いわ~~~。)

部屋は前面窓で、すばらしい眺め~!
娘はすぐに寝てしまうだろう。
一人でこれは贅沢すぎる。
そうだ。Kさんを呼ぼう!と、「無理にじゃないけど」と言いながら、来て来て感たっぷりなメールをすると、さすがKさん。
ビールもって来てくれました!
ありがとう!!! サイコーです。

明日。

明日はいよいよ札幌に検診に行きます。
とりあえず天気予報は晴れ。のち雪。
折角の北海道なのだから、降る雪を見るのもいい感じ?
でも、風が強くなるみたい。
吹雪いたら、パニクるよ。
ここ数日、雪がたくさん降っているそうなので、晴れるだけでもラッキー?
でも、飛行機怖いな~。
怖いものなし!なんて言っている?けど、飛行機怖い~~~。
乱気流なんかにはいったら血の気が引くよ~。
そんな時は、スチュワーデスさんの顔をみて、平常なら、少し安心。
それでも、やはり、怖い~~~。
乗り遅れないかも心配!(意外と心配性)
あぁ~。きっと、今日も眠れない・・・
脳みそも、お肌もぼろぼろだ゜゜(>ヘ<)゜ ゜
仕方ない。
あきらめも肝心だ。
どうにかなるさ( T_T)
テーマ: ひとりごと | ジャンル: 日記

寝不足だ。

今日はほとんど寝ていない?
寝入りに次男に起こされて、4時ごろまで、うとうとするとまた起こされて・・・やっと寝たと思ったら、私が寝られない。
仕方ないので、友人の為に作った元気の出るCD-Rが中途半端なできだったので、作り直す事にした。(しっとり、和み系も作ったよ)
良いのができたので、まあいいか。

でも、明日は早起きしないとならないのに~!
もう!

テーマ: ひとりごと | ジャンル: 日記

ふぅ(*´ο`*)=3

エアロバイクで60分かけて20キロ走りました~!
笑う?
テーマ: ひとりごと | ジャンル: 日記

準備

今日は、札幌の病院に検診に行く為の準備をしました。
娘の服を準備して、私は何を着て行こうかなぁ。なんて、悩んだりして(派手でもダメだし、地味なの嫌だし、極寒なのに、院内は暑そうだし)なんて。
そして、持っていく曲の選曲をして、Ipotを更新して。
エアロバイクで、ひと汗流して。
のんきにお風呂に入って。
って感じかな。
明日はドリカムの新曲を入手してこようかな。
もう出ているかなぁ。
テーマ: ひとりごと | ジャンル: 日記

寒そう~。

今朝の札幌はマイナス11度だって? 現在もマイナス9度だって?
ひょえ~!寒そう!皆!大丈夫?
やはり、北海道の冬は厳しいね~。
紋別なんかそんなもんじゃないね。きっと。
大丈夫かな。(あ。ホタテの貝柱、美味しかったよ。かえってごめんね。ありがとうね~)

新潟も雪が凄そう!!!大丈夫かな?心配だ。

来週は札幌に検診に行きます。
お天気はどうかな?
娘は旅行気分で嬉しそう。
お友達に会えるから。
でも、娘よ、着ていく服が無いよ。どうしようかねぇ。
かわいい服、着れなくなっちゃったもんね。


テーマ: ひとりごと | ジャンル: 日記

酔ってま~す。

今日は~お正月の残りのお酒を飲んで、酔ってま~す。
日本酒を小さなグラスで1杯飲みました。へっへっへっ。
大好きなyuutoに絡んだら嫌われちゃった。
チュウさせてくれないの~。ひどいでしょう?
泣きまねも通用しなかった
酒臭いってさ。なんだ~けち!
つまんないの~。しつこくしたら部屋に行っちゃった。
悲しいな~
テーマ: ひとりごと | ジャンル: 日記

エアロバイク購入。

冬休みに入って、娘の体重が1キロ増加してしまいました。
やはり、家にいると運動不足になってダメですね。
そんな訳で、昨夜、エアロバイクを購入。
どっちかと言うと、娘より私の方が興味津々( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
試してみましたが、無理がなくて、良い運動になりそうです。

只今、娘がTVをみながら頑張っています(やる気なさそうに)
何としても、冬休み中に増えた1キロは落としてもらいますよ~!(がんばれ!)
テーマ: ひとりごと | ジャンル: 日記

復活v(*'-^*)b

今日、息子が来未ちゃんのCD、第3弾と4弾を借りてきてくれました。
第3弾は、やっぱすごい!!! これは永久保存版だな。
第4弾は、来未ちゃんらしくて、今の私には最高のプレゼントだわ。

とにかく、とっても元気が出たわ。
この所、らしくなくてダメだったのが、アホに思えてきた。
そうね。
<忘れてしまえ 胸の奥のモヤモヤも> だね。

やっぱ、来未ちゃん最高!一生ついていきます!!!
テーマ: ひとりごと。 | ジャンル: 日記

私は強いの?

私は、めちゃめちゃ弱い人だと思っていたが、最近、パワフルだとか、強いとか言われるの。(見た目で言ってない?)
学生時代から、なぜか友人は姉御肌の頼れる人が多かった。
私は何を隠そう、小学時代は娘と同じ緘黙っ子。
乙女チックな大人しい少女だった(年下の女の子にいじめられていたくらいだ)
その時も、近所の男勝りの同級生の女の子にいつも守ってもらっていたし、中学時代も、高校時代も、いつもクラスの影の支配者(?)的な女の子と一緒にいた(だから息子の事は言えないの)
私は大人しかったので、自分から友達になるタイプではなかったのに、ナゼかな?今思うと不思議だわ。
とにかく、彼女達は皆、強かったな。
私が今強いとすれば、彼女達のおかげだわ。

娘の事では、我ながら頑張ったと思うし、誰にも真実は言わずに1人で頑張った。
そう思うと、やはり、強いのかも。
でも、手術の前の日に「お母さんが強くなりなさい」と言われた。(これ以上、どう強くなりましょう。もう限界です。)
そうか。強いかもしれないけど、限界が人より低いのかも。
テーマ: ひとりごと | ジャンル: 日記

2006年の始まり。

2006年の生活の始まりは・・・初夢(核爆弾を持ったテロリストに怯える夢(-_-; )
長男が起きてくるなり、眉毛が・・・(とうとう剃ったか( -"-) 見るだけでケンカ売りたくなる。覚悟しとき)
一番元気なはずの化粧直後の鏡の中の私(暗いよ~どうしたの?)
きっと、腹痛のせい。
でも、それは、良い兆し。
ホルモンが戻ったのでしょうか。
回復早いね。
明日からは元気になるはず。
そう!
沢山の 明けおめメール。
元気出さなきゃ。
来未ちゃんもレコ大取ったし(これからもグッとくる曲書いてね)
そうそう。
私らしく I want to smile agein 
大丈夫。
テーマ: ひとりごと | ジャンル: 日記
現在の閲覧者数: