FC2ブログ

やったね!

あは
いつからだっけ?このところ、毎週、土日に公園を歩いていたのですが、、、その成果が出たようです
160cmのジーンズやらパンツやらがはけるようになりました!!!
体重は変わっていないのですが、締まったのでしょう。
実は、服を買いに行ってもはけるズボンが無くて、身長は140cmにいっていないのに、160cmのズボンもだめで、超。落ち込みました。
ウエストゴムのジャージしかない?ウソ!
本当でした。一時はどこに行くにもジャージ。。。
ジャージの娘と歩くのがいやでした。。。

ズボンがはけるようになって、娘もとても嬉しそうです!
(でも、母は変わってない?なぜ?ん?気づかない程度に変わった?それは変わったとは言えない?)
目的は娘のダイエットだったので、ま。いっか。
よ~し。
この調子でがんばるぞ!!!
テーマ: ひとりごと | ジャンル: 日記

だらだら日記。

あ~あ。Kくんが元気で良かった。
でも、さすがに「もうあの先輩とやるのは嫌だな」だそうです。
当日は「もう一回やりてー!」って血走っていたようですが、よほど痛かったのでしょうね。
でも、後頭部らしいのだけど、傷のところは髪は生えてこないよね(
何針縫ったんだか)全くね~。
後で、絶対。後悔するね。あーぁ。

昨日は、金スマで『くぅちゃん』が出ていたね。
見た人は分かったと思うけど、くぅちゃんは、ちとオデブでちとブシュだったのね。
努力してやせて、可愛くなったのね。
顔にコンプレックスがあったんだよね。妹の方が可愛くて、嫉妬とかあったり
(そう言えば私も、いつも姉が褒められてて、かなりコンプレックス持ってたな)
デビューはしたものの、テレビに出して貰えなくて(歌が上手いのに可愛くないから)悲しかったんだよね。
その頃、けっこう歌は売れていたのにだよ。
テレビに出るのはPVだけ。
ラジオには出ていた。
なぜ、テレビに出ないのか聞かれて、「事務所の方針なんですぅ」って言ってた。
くぅちゃんは、見せたがりのお馬鹿さんだと思っている人が多いかもしんないけど、実際は凄い努力家だし、才能凄いし(歌詞はほとんど自分で書いているの)歌も上手いし、おもろいし、凄い人なんだよ~。

おもろいと言えば、今日は、9時から『ギャルサー』だ。みなくちゃ!
テーマ: ひとりごと。 | ジャンル: 日記

iPod がこわれた~!!!

しんじらんない。
iPod がこわれた~。。。じゅうでんできない。。。
じゅうでんできない。。。うぅ。。。
げんきのもとがこわれた。。。
うが~~~ん。。。
うが~~~ん。。。
うが~~~ん。。。

どうするの?しらないよ。しらないよ。
ここも。くら~いことかきだすかもよ。
みたくないひとはみないでいいよぉ。。。。。。。。。

おぉ~~~
いまやってるテレビチャンピオン!
うちのすぐ近くだ!!!
歩いて3分のところだ!!!
うわ。びっくり!!!
<子犬しつけ王>だって!
ここ、埼京線の高架下だよぉ
お世話になっている美容院のすぐ裏だよ。
この前、何も言ってなかったなぁ。草がぼうぼうだから、わりと最近なのかな?
わはっ。笑える
テーマ: ひとりごと | ジャンル: 日記

今日は1日、優等生。

長男が学校に行きました。
今日は、来年の受験生用の学校パンフの撮影日です。
5時に起きて、お風呂に入って、、、気合が入っています

でも、人相が悪いのは変わらないので、
「今日、僕はいちにち優等生です。今日、僕はいちにち優等生です」
はい。リピート!
「今日、僕はいちにち優等生です。今日、僕はいちにち優等生です」
と言ったところの写真です。
20060524080600.jpg

がは。カワイ子ぶっちゃった
吹き出してぶれました!
テーマ: ひとりごと | ジャンル: 日記

よかったね

妊娠中に上のお嬢さんの病気が判って、出産後に治療を始める予定だったreefさんが、出産時の無理が体に出ていて、体調が悪かったのだけれど、、、あー。コメント貼るね!

先日のMRIの結果2月、3月に引き続き大きさに変化はありませんでした。いろいろ覚悟していましたが、少しホッとしています。でも他の病気も併発していますので、なるべく早く治療を開始したいと思っています。
ただ本当に情けない話なんですが、私の体調が良くならなくて・・・・肩と首の痛みで横になる事ができなくて、もう2週間も布団で寝てないんです。毎日ソファーにクッションを積んでもたれかかるようにして休んでいます。早く治したくて整形外科や接骨院に通ってますがケガと一緒で安静にしてればそのうち治ると言われています。
一日も早く体調を整えて娘の治療に専念したいです。

【2006/05/16 22:53】 URL | reefママ


って感じだったんだけど、やっと、体調が良くなってきたそうです。
良かったですね
あとは、もう少し体調を整えて、今週末の運動会で楽しい時を満喫できるといいですね
うちも手術入院前は、「手術で大変な思いをするから特別」って、いちいち言いながら、ディズニーシーや軽井沢のペンションに行ったり、普段は買わないような(無駄な)ものを買ったりしていました。
退院後は「もう、病気じゃないんだから甘えるんじゃないの」 に豹変しましたが

reefさんも、落ち着いて治療に取り組めるといいですね。
延期になってしまった事も、その為に必要な時間だったのかもしれませんね。
赤ちゃんとも一緒にいられたしね

あ。ご主人から、話題の放射線治療についての情報をありがとうございました(実は、知りませんでした勉強になりました!ありがとう)
でも、ご主人も本当に勉強家ですね(調べ魔?ウソ実は私も調べ魔です

ということで、reefさんへのコメント募集中です
テーマ: ひとりごと。 | ジャンル: 日記

空手の大会。

今日は、yuutoの空手の大会でした。
今回のはとても大きな大会で、各団体から。選りすぐりの選手が出場してきます。

yuutoは、型の部で1回戦まけ。。。その相手は、優勝した子。でした。
レベルがぜんぜん違います
完敗でした(去年の大会で、組み手で、力の差を見せ付けられて、悔し涙を流した相手です。またまたグレードUPしていました

そして、組み手は3回戦まけ。
今回の大会は本当にレベルが高くて、凄かったです!
皆、週に3回とか練習している子たちばかり、yuutoは1、5回。練習量が違うんだな~。
追いつける訳が無い。

と、結果はそんなところですが、
超。面白い事があったよ~。

空手をやっている子の多くは、大変なやんちゃ児。
当然、1日中おとなしく出来るはずも無く、午後にもなると、低学年生を中心に、ロビーで騒ぎ出す。
今日もそうでした。
でも、突然、静ーかになったのね。
?と思って見たら、、、
パステルピンクや黄色やら水色やらのフリフリのレオタード姿のお嬢さんたちの団体さんのお出まし。
空手BOYたちにとっては
なにか、別の次元に生きているお子様方?
「キョトン?」とした彼らの顔がおもろかった

お嬢様たちは、あくまでもマイペースで、「更衣室はどこぉ?」なんて、空手の大会会場の扉に手をかける。。。(隣のフロアでバレエをやっていたらしい)
「あっと。ここは、空手の大会をやっています。更衣室ではないのよ
と、彼女達を阻止いたしました

なんともミスマッチな組み合わせで、おもろかったなぁ。


あれ?そういえば、SOUL'd OUT の感想が来ないな。。。誰も聴いてないの?
聴いたら、何か言ってよ~。
知らない人でも、通りすがりさんでも、誰でも~。聴いたら感想入れてよ~。
「へぇ~意外といい曲歌うんだね」とかさぁ。
聴き逃げは禁止ですよ~
テーマ: ひとりごと | ジャンル: 日記

SOUL’d OUTの魅力。

今日はぁ。超。お気に入りのアーティスト。
SOUL’dOUTの素晴らしさを広く知っていただきたいと思うのよ~。
だって、すごいのに、あまり注目されないんだもん!

まずは、いい感じのやつ Love, Peace & Soul  
まあ、誰もが「へぇ~いいんじゃん」って思うかな?

そして、私がハマッタ曲(言っとくけど若いよ~)
BLUES
何が良いかというと、(素敵♪)「人は変わるから。そうだろ」ってところがチョーかっこいい!(解からない?かもね~。個人的な好みです)特に終わりの頃がいい感じ♪
まあ、こちらは、好き嫌いがあるでしょう。

お次は、to all tha dreamers
1,000,000 MONSTERS ATTACK
こちらの2曲は、ノリノリで良いでしょう~?
ぐちゃぐちゃ悩んでいる時に聴きます。スッキリする。元気が出てきます

そして、 ALIVE  
最近の彼らの曲の中では一番好きかな。

考えさせられた事。

今日、最先端医療のテレビをやっていましたね。

その中で、お腹のなかの胎児を治療するってやつ。

妊娠が判って、お腹の赤ちゃんが動くのが判るようになって(胎動)
あぁ。命が育っているんだなぁ。。。なんて、
大事に大事にお腹の中で育ててきた子が、「病気です」
なんて言われたらどうかな。。。
それが、初めての赤ちゃんだったら?。。。
受け入れられる?
私、長男の時、破水したら、羊水が濁ってて、あぁ。障害児?。。。あぁ。出てこないで。って思った。ひどい?ひどいよね。
若かったし、天使が産まれてくると思ってたし、、、


2番目の子(病気の娘)のときは、多少、冷静だった。
障害でも仕方ない。って普通に思えたな(乳幼児健診で、脳が育っていないと言われたりしていたのね。発達が遅かったから)
そういえば、赤ちゃんのとき、MRI室で眠らせているときに「モモちゃんはかわいいね~♪おやすみよ~♪いい子だね~♪」
なんて、自作の歌を歌っていたら(誰もいなかったから)中の技師さんに「可愛い子ですね」って笑われた。。。(聞いてたな



テレビに出ていた子のなかの一人は、長くは生きられないと判ってしまったのね。
ご両親は、それでも、赤ちゃんに会いたい。と強かったね。
赤ちゃんに会えて嬉しそうだったね。
そして、赤ちゃんは数時間後に永眠された。と言っていたね。。。
とても、辛く、悲しい運命。

。。。でも、知っていたから、納得できるお別れができたのよね。
辛い中にも、幸せを感じることができたのよね。

知らなかったら、出産後にパニクって不幸のどん底~~~という記憶しか残らない。のではないかな。。。

やはり、事実を知る。ということは、大事。
それが、たとえ、辛い事実でも。。。

私だって、娘の病気が大変な病気である事を知ったから、なりふり構わず動けた訳で、、、
娘の病気が、重大な病気である。ということを教えてくださった、沢山の方々に、改めて感謝です。
テーマ: ひとりごと | ジャンル: 日記

応援します!!!

今日、脳外科で、お嬢さんが少し深刻な事態の母と会って、一緒にランチしたのですが、、、

そこの家はお兄さんも病気を持っていて、大変なのね。
でも、母はいつも、穏やかに明るいの
尊敬しちゃう。。。

それで、そこのお嬢さんが、近々、手術をする予定なんだけど、、、

私には、なにかアドバイスが出来るわけでもないし、励ますなんて出来ないし、
ただ、共通する日々のちょっとした悩み事なんかを言い合ったりして、「だよね~」「仕方ないけどね」なんて言ってるくらいしかなくて、、、
なんていうか、、、彼女は本当に穏やかな人で、すごいよ。
テーマ: ひとりごと | ジャンル: 日記

元気だけど。

べつに元気なんですけど、今日は少し暗い話題(たまにはいいでしょう?)

最近の悩みの一つ。
娘のお洋服のこと。
着られる服が無い。。。

以前は、かわいいお洋服が着られなくなっちゃった(似合わない)って嘆いていたのだけれど、
それどころではない。
着られる服がない。のです。。。
特に、Tシャツ。
最近のは細身に出来ているでしょう?(実は母もそれで困っている

ちなみに、今年着るはずだった服。
もっと、たくさんあったけど、悔しくて売っちゃいました
着るはずだった服。


おや?っと思った?
それは、生理用の下着です。
修学旅行で、持ち物のリストにあるのです。
うちは、その頃、病気が発覚していたので、必要が無いとわかっていて、用意したものです。
もう、使えません(使う頃にはサイズが合わないでしょう)
キャッピー母!
お泊り会の時に持っていくね
たぶん、持ち物リストに載ってるはずだから
「うちは、必要ないから用意しませんでした」とは言えないもんね
テーマ: ひとりごと。 | ジャンル: 日記

元気。

くぅちゃんの<WIND>
素直に、前向きの曲だよ!オススメ!って言えるようになったよ。


風に向かって 走るんだ
どんな 辛いことあっても
明るい未来が そこにあるから
つかみとることを描いて
幸せへと一歩ずつ 進んでいこう

季節が変わる 時計が回る
止まることなく流れてゆく
流した汗も 白い吐息もどこかへ

夢は夢って 諦めかけた
そんなときもあったけれども
諦めたって 何も変わらない

例えば 糸がほどけたとしても
心でいつも つながってたいよ
そんなの 当たり前のことだから
僕は誓いを立てたりしない

風に向かって 走るんだ
どんな 辛いことあっても
明るい未来が そこにあるから
つかみとることを描いて
幸せへと一歩ずつ 進んでいこう

誰かよりも 上だ 下とか
本当は関係ないんだ
自分らしく精一杯やることに 意味があるんだ

自分のことを もっともっと
好きになってみれば
いつか 新しい何か見つかるかもしれない

つまずいたときは 顔をあげてみて
手を差し伸べる友達がそこに
みんなは君の味方だから
そう 信じてもう一度 立ち上がろう

風が僕に告げたんだ
僕らの夢を揺らしたんだ
揺れも 迷いも かき消すように

切ない予感に say good bye
あふれる希望 抱きしめたい
この手で この胸で・・・


PVはこちら↓
http://supply3.blog21.fc2.com/blog-entry-122.html
テーマ: ひとりごと | ジャンル: 日記

スタミナ切れ。

先週も、今週も、週末は娘と公園をウォーキングしています
今日は、うちのショップのすぐ近くの、木々が沢山の大きな公園に行きました(3時頃)
その中の一部のコース。一周1,5キロ~2キロくらいかな?
昨日は3周。今日はね。私。お昼食べてなくて、2周過ぎたら、急にスタミナ切れ。
「あ~。なんか、疲れた~もう、歩けない~~~3周目は最短コース行こうっと」(子供か?)
実は、私。子供より子供です。。。

今日はちょっと大変でした。
原因は、、、虫。。。
先週も、昨日も、小雨降る中だったので、かたつむりさんを見つけながら楽しく歩けたのですが、、、
今日は、まず、飛んでくる虫。
地面を歩く虫。
そして、木から糸でぶら下がってる虫~~~!
でも、一番ウルサカッタのは、11歳の息子。
うちの家族のなかで、一番の虫嫌い。。。(たぶん。私の影響)
蚊も怖いらしい。。。(空手マンなんだけどね)

いちいち。うわっ! うぎゃ! と飛び跳ねる。。。

あ”~!いちいちウルサイヨ!見てる方が疲れるっつうの
「付き合ってあげるよ」と言うから連れて行ったけど、もういいや

そういえば、今日は母の日でしたね。
母の日。

カロリーOFFのチューハイは、娘から
ライチの方はyuutoから。
ケーキは、私が母達(実母と義母)に買ったついでに自分で買った(選んでくれたのは娘達)
さあ。食べようかなぁ
あぁ。
チューハイはお一ついただき済みです(もちろん、カロリーOFFの方です)

。。。バイトに行っている息子は何をしてくれるのかなぁ・・・楽しみだなぁ・・・さっき、バイト先のスーパーに行って、野菜を店頭販売してる息子に話かけたら怒られたよ(チーフがいたから)
バイトの子といるときは愛想良いのに、何故か、社員がいるときは「話しかけるなよ」って目で言ってる(怖っ
きっと、帰ったらすぐお風呂に入って寝てしまうだろうな(昨日は友達の家にお泊りだったから、眠そう~
髪切って短くなっていたなぁ。
なんだか、来年の受験用の学校パンフレットのモデルになるらしい。。。息子を更生させる為の担任の作戦らしい、、、職員会議では、大反対だったらしいけどね。
髪を切ったと言う事は、本人もその気???
モデルになると、留年は無いそうです。
それって???いいのか?え?何しても留年なしてこと?え?
テーマ: ひとりごと | ジャンル: 日記

脳。

最近、キレる子供が多いでしょう。
それで、脳科学の先生が発見したんだって。
脳の中の感情を生み出すところ。
<扁桃体>神経細胞の集まりなんだって。
そこを育てるには、<笑顔>だそうだよ。
それも、身近な人の笑顔。
笑顔を見る。それが刺激となって<扁桃体>が活発になるんだって。

それで、
脳は14の部分に分かれていて、その中の<46野>というところが感情を抑えるのに重要な役割をしていることが判ったんだって。
それを育てるには
オセロとか、相手の有るゲーム。
コミュニケーションしながらのゲームだって。
相手の手を読んだりするのが良いらしいよ。

どんどん新しい発見が出てくるね。

やっぱ。脳って複雑極まりないって感じだもんね。
あっちがダメでも、こっちで補って。っていくらでも出来そう。
催眠術だって。考えてみれば、脳が勘違いして、思い込んでいるわけで、、、
不思議だらけだよね~。。。
テーマ: ひとりごと | ジャンル: 日記

上げる!

娘のことで、気持ちが落ちているときに元気をもらった曲の一つを紹介します。

倖田來未 Real Emotion

What can I do for you?
あの日ココロの彼方に描いてた場所にいる
途方に暮れてたりする
けれどもう戻れない

夢に見たカタチとはなにもかもが違う
現実にはめまいさえする
リアルな世界に揺れてる感情
負けたくない
もう、ただ走るしかない
この胸に聴こえてくる

キミは一人じゃない




テーマ: ひとりごと | ジャンル: 日記

お気に入り。

私のお気に入りアーティスト。
Mr.children(ミスチル)

ボーカルの桜井さんが好き。

歌が上手いから好き。
声が好き。
桜井さんの詩の世界が好き。
年齢不詳な感じが好き。

病気をしてから少し変わったね。
色気?哀愁がでてきたね。
それまで、爽やかなイメージが強かったから(でも、自称エロおやじ。らしい・・・)

そいえば、病気療養(小脳梗塞)して、復帰、第1弾のシングルCD。

『掌/くるみ』

両A面で、『くるみ』が大ヒットしたけど、
私は、『掌』 が、すごく好きだった。
PVも http://supply3.blog21.fc2.com/blog-entry-732.html
衝撃的で、桜井さん!どうしたの???って思った。


抱いたはずが突き飛ばして
包むはずが切り刻んで
撫でるつもりが引っかいて
また愛 求める
解り合えたふりしたって
僕らは違った個体で
だけどひとつになりたくて
暗闇でもがいてもがいている



ここの所が、なんか、かっこ良くて。好きで。良く聞いていた。

今日、久しぶりに聞いてみた。
「こんな歌だったんだ~っ」ていうのが感想。

娘の手術の前は、ミスチル漬けだった。
桜井さんのやさしい声に癒されていたのね。

退院後は、倖田來未ちゃんの世界にはまる(前から大好きだった)

來未ちゃんは、
歌が上手いし、声がセクシー(カラダも)だから好き。
度胸があるから好き。
なんと言っても、詩の世界が好き。


今は、いろいろ聴く。
お気に入りは、ドリカムとか、SOUL'd OUTとか、中島美嘉とか、Every Little Thing とか、、、

行こう。行こう。と思っているだけで、しばらく新しい歌を仕入れていないので、早く仕入れに行ってこようっと
テーマ: ひとりごと | ジャンル: 日記

世間。

そういえば、娘の病気が判ってからテレビを見なくなったのね。

といっても、ドラマは以前からあまり見なかったな。
恋愛ドラマはぁ(けっ)って感じで見る気なし。
お涙ちょうだい物はぁ(悲しいのキライ~ヤダ~見ない~)って感じ。
爽快に笑えるドラマは好き。だから、少し見る。(今、面白いのあるよ。<ギャルサー>土曜の夜9時。インディアンのおじさんが超おもろい)

あ。ギャルで思い出した。
昨日、病院に行った(娘の)時に、かわいいTシャツを発見して入ろうと思ったショップ。
ふと、ショップの名前を見たら・・・GAL (入れるわけ無いよねぇ。拒まれてしまった気がして

っと。横にそれた。
何だっけ。そうそう。
今日書きたかったのは。
最近、ボクシングで活躍中の<亀田家>のこと(久しぶりで見たワイドショーみたいのでやってたの)

その亀田家のお父さんの7か条

 夢を持て

 勇気を持て

 自分を信じろ

 根性を持て

 限界を超えろ

 一歩一歩進め

 最後まであきらめるな


今まで、けっこう引いて見てたけど(恐すぎて)いい事言うじゃん。
やっぱ凄いね。見直しちゃった。



ここからミーハー事
久しぶりに見た雑誌に載っていた。
キョンキョン(私と同世代?)と亀梨くん(十代?)がラブラブなの?
息子が憧れてる亀梨君?
ジャニーズのわりに(Kさんゴメン)歌がうまくて、かっこいい山下君と一緒に少し注目していた亀梨君?
ちなみに二人のPVはこちら↓(かっこいい方?が山下君。もう片方が亀梨君)
http://music.webt-net.com/?eid=91968

歳の差・・・判らないくらい?
感想は・・・さすがキョンキョン それに尽きるね

そういえば、うちの姉。
×いち。だけど、ひと回り以上年下の彼と5~6年?
そろそろ結婚するらしい・・・
彼は、あと1年以上20代です(私も最近知った)・・・あ~あ。ばらしちゃった。。。
見た目?当然私よりだいぶ若いよ~

子供達が小さい頃
「子供を産むと歳とっちゃうの」と純粋な瞳で聞かれたよ~
「そうよ~」と言うしか無かったよ~
テーマ: ひとりごと | ジャンル: 日記

祝。誕生

みなさ~ん。
reefママが、4月29日に無事に赤ちゃんを出産されました
女の子だそうです
良かったですね~ 

ご自分では言いにくいでしょうと思ったので、承諾なしに書いてしまいました(いいよねと言う事で)

上のお嬢さんのことですが、5月11日には検査入院に飛んでいくそうです(大丈夫ぅ?)
MRIの結果によって、いつから治療に入るかの相談になるそうです。

みなさん。
reef家に、どしどしお祝いメッセージをお願いします

遠慮しないで~。
ここのコメント欄は好きに使ってやってください。

テーマ: ひとりごと | ジャンル: 日記

トリムコース。

今、娘と二人で、近所の公園のトリムコースをぽくぽく歩いてきました
たしか、1周1キロ。
3周しようと思ったんだけど、ふくらはぎが張ってきたので、母の都合で2周でやめちゃった
仕事の後だったしぃ(立ち仕事だしぃ)
筋肉ついたら困るしぃ

娘よ。あとは、エアロバイクでもやっとくれ

明日も行こうね
テーマ: ひとりごと | ジャンル: 日記

昨日と今日は、こどもの日と言うことで、お出かけしてきました
昨日は、スパリゾート。
今日は、公園の森林の中をお散歩。
充実したこどもの日を過ごす事ができました。

ところで、
リンクさせていただいている<In today today>に行ってみてください。
とても素敵です。
癒されますよ~

花見山 ですって。
春もみじ ですって。

こんな素敵な山に、迷い込んでみたい。。。

今日はズル休み。

今日は、娘は、学校をお休みしました。

風邪はよくなり、元気ですが、、、お休みさせてしまいました。

なぜなら、、、授業参観。だからです。

だから?

そう。。。

こう見えても、私は心配性。
初めの懇談会で、娘が何らかの体や精神の障害(緘黙)を持っている事をそれとなく話したので、
今日の授業参観で、注目されるのは必至。

まあ、それはいいとして、
問題は、その後。

家に帰って、お子さん達と、どんな会話がされるのか。。。
多くは、何の問題も無いでしょう。
でも、もし、何気ない、娘に対する感想に対して、受け止め方で、子供の感情に何らかの嫌悪感のようなものが芽生えてしまったら、、、
一人の子供のそんな気持ちが、クラス全体に広がったら、、、


そんな事を考えて、お休みさせる事にしました。

今日は、エアロバイクを午前と午後に2セットやってもらいます
テーマ: ひとりごと | ジャンル: 日記
現在の閲覧者数: