FC2ブログ

今日はね。

嬉しいことがありました。

うっ ほーっ って感じ。

むふっ

ごめ~ん。独り善がりです

ちょっと反省。

今日はMRIの予約をする為に病院に行ってきました。

主治医のF先生はとても偉い先生なのですが、とても気さくな方なので、つい、つい、、、私、べらべらと話過ぎました?
始めはちゃんと?してたつもりなのですが、、、だんだん、、、
帰りの電車の中で反省しました!
以後、気おつけます

ここで書いても仕方ないのですが、、、偉い先生だということは重々、充分、解っていますので、お許しくださいませませ

かなり反省!

観ちゃった。

観てしまいました。
24時間テレビのドラマ『ユウキ』
普段なら、こういうドラマは観ませんが、主役が亀梨クン(娘が大好き)だから、観てしまいました。

はい。泣けました。

ボロボロ。ポロポロ。泣きましたよ。

感想はあえて書きませんが、ユウキくんのお母さんがとても現実離れしてませんでしたか?
あんな落ち着き払ったお母さん居ないよ




学校の先生からの電話。

今、少年Aの担任の先生から電話がありました。
少年Aは他の学校(定時制)の編入試験を受けるための願書に付ける書類をお願いしたからです。

先生もいろいろその学校のことを調べてくださったそうで、
「皆で落ちるといいねと言っているんですよ」と言って下さいました
先生方(多くはないでしょうが)は少年Aが今の学校に残ったほうが良いと思ってくださっているということでしょう?
すごく、嬉しかったです

もう、それだけでいいかな?

もう、本人の事ですから、、、

「しかし、彼のレベルの生徒を落とすとしたら、学校経営が成り立たないでしょうね」
と、私立の先生らしいお言葉と
「とにかく、9月30日までは本校の生徒ですので、それまではしっかり指導します!」
と、お言葉をいただきました

おほほほほ~んだ。3連発。

今朝、顔を洗ったら、、、あらっ?あららっ?
なんですか
つるつる

もしや、ハチミツ洗顔の効果ですか

振り返って見てみますと、始めたのが8月2日。3日
あれ
どっちだっけ
日記を書きながらいろいろするので忘れた、、、
っと1日ぐらいどうでもいいか。

なんだっけ。
そうそう。
ハチミツ洗顔を始めてから、16~17日目にして、効果が現れたのでしょうかね~~~
化粧のノリもいいですよ
美白効果までは無理みたいですが、良い感じです

と、いうわけで、今日はでっかいハチミツを買ってきました

あと、『iPodj』が進化しました!
シガライターのソケットに繋いでカーステレオから聞けるようになったのです!
音がいいよ~~~
今まではちゃちいスピーカーで、凄く音が悪かったんでけど(パソコンよりはましかな?)
イヤホンでは危ないしね~(やってたけど)
前からずっと欲しかったんだけど、5千円もするから我慢してたんだぁ
でも
(少し早い)お誕生日プレゼントに買ってくれたの(YAMADAのポイントで
しつこく「あったらいいな~いいな~」と言ってたから。かな?
すんごくしつこく言ってたかも

それにしてもサイコーですよ!
ボリューム上げて、一人の世界を楽しんでます。

それと、くぅちゃんのPV見た!!!
『人魚姫』もだけど『JUICY』のやつ!!!
聞いていた通り、ちょっと際どいところも有りましたが、くぅちゃんがサイコーに可愛い
見惚れちゃうよ~~~

おほほほほ~んだ。

昨日はなんだか疲れてて、ハイキングの疲れが残ってるの~?なんて思ったら、月からの使者の仕業だったようです。
なんと、今日は27日目。ふふふ。
ちゃんと若いんでないの?
そらそらぁ。
若いのよねぇ。
はっはっは!(うっ。お腹痛い)
なんてね。
痛いけど、若いって事で、ラッキー!

ち”かれた~~~!

今日は曇り空で、時折、小雨が降る変な天気だったので、ハイキングに行ってきました!
3時間以上ほとんど歩きっぱなし!!!

もちろん。娘も一緒です。
そんな無茶な事になったのには訳があって
本当は、一般道から登山道を歩いて2時間コースの予定だったのですが、その登山道入り口がこんなことに↓
登山道入り口。

何故か鎖で閉ざされていました???
少し躊躇しましたが、行ってみようと入ったものの
「ちょっと待った!」
もしかして、スズメバチの危険があったりするんじゃない?!
スズメバチの襲撃にあったら悲劇だよ~~~!!!
無理はやめよう。
と意見が一致して、同じ道を引き返すのもなんなんで、少し遠回りになる山の中の一般道を歩くことにしたのですが、、、
それが思ったよりも遠~くて、、、
出発してから2時間を過ぎた頃から、膝の後ろが痛くなってきて、、、
まずいぞ。まずいぞ!!
私が疲れていると言うことは、娘は、、、
まずい。まずいよ~、、、「もう、歩けないィ~」なんて事になったら、、、いくらお父さんでも、今の(重い)娘をおんぶして山道を行くのは無理でしょう。。。
と、ハラハラしましたが、途中、綺麗なトカゲがいたり、綺麗な景色やヘビの抜け殻を見つけたり
いよいよ娘の表情に笑顔がなくなってきた頃に、とっても素敵な道が現れて↓
20060817003313.jpg

なんとか、蝶の里観察館?のようなところまで歩いた所で娘がギブアップ!
駐車場まではあと30分くらいだったので、娘と私はそこで待機。
お父さんとyuutoで車をもってくることにしました。
綺麗な黒アゲハ?に癒されていたら、、、オニヤンマが飛んできて、、、蝶をどこかに連れ去ってしまいました。。。
自然の厳しさを目の当たりにして

それにしても、良く歩けたもんだ(娘が)と関心し、たっぷり森林浴で、疲れたけど充実した一日でした。

新曲入手!

今日は曲をたくさん仕入れてきました!

まずは
倖田來未 『4hot wave Koda Kumi』
 『人魚姫』!カッコ良すぎ!!!
 『JUICY』 ちょっとエロ路線でも、カッコ良い!!!

Bank Band(ミスチルの桜井さんとだれか)
 『to U』 とっても良い曲。TBSの〈NEWS23>のテーマ曲にもなっている。
 
スピッツ『魔法のコトバ』  
 スピッツは若者に人気。息子も大好き。
 私はあまり好んで聞かなかったけど、この曲はなんか良いと思う。 可愛らしい曲だ。

中島美嘉 『MY SUGAR CAT』
 ポップな感じで、歌詞も単純でお気楽でカワイイ☆
 とても共感が持てる歌。
 和みたいときにお勧めの曲。

あとは、ケツメイシ、スガシカオ、ミスチル、福山、ポルノグラフィティ、など。

気分も新しくなって嬉しい

second birthday。

8月10日。

今日は、娘の2度目の誕生日。
生まれ変わった日。とでも言いましょうか

頭の中の腫瘍を取り出す手術をした日です。

↑こんな風に書くと、とっても怖い!


娘は、8時に手術室に入って、出て来たのは21時でした×100(いや、もっともっとも~っと)

そうそう!
手術室には普通に歩いてエレベーターに乗って向かい
普通に歩いて入室(よくテレビで見るようなストレッチャーに乗って「頑張るのよ!」なんてシーンは無かった)
そんな訳で、私は何を思ったか、娘と一緒に手術室に入ろうとして看護師さんに止められた。。。
あぁ。スミマセン。と我に返り、「頑張ってね!」と送った。
違った
「心配ないからねだった。


行っちゃったー。。。

暫くボーっとしてたけど
ふと思う。
S先生は?
何処?どこーーー!!!

硬い握手を交わし
「よろしくお願いします」と、プレッシャーをかける(冗談です
懇願する。
とか、そういうの無いのー S先生ったら~~~!!!

30~40分くらいかな?手術室の前で待っていたけれどS先生は来ず。
諦めて、待っているように言われた場所に移動して、、
さあ。
長丁場だぞ!と、トイレに行って
帰ってきたら、「今、S先生が来たんだよ」と言われて、、、え”っ
一足違いで先生に会えなかった
そういう運は凄く悪い

手術の数日後の写真です。
手術後。


痛々しく見えますが、本人はそんなに苦痛は無いようでした。
(顔が腫れていて違和感はあったようですが)
眠っていう間に手術は終っていたので、実感が無いよね。
一番痛かったのが、抜金(抜糸)だったと言うくらいです
あ。
あと、病棟主治医のT先生の注射が(採血)痛かったと言ってたかも。
(意を決したかのように)グサッとやって血が吹き出た。と何度も言ってました
抜金も、採血も、痛かった思い出はみんなT先生。。。(娘が言ったんですからね~~~)

つづく。

回想。

話が前後しますが、ここで、北海道の病院に入院したころのことを書いて見ようと思います。


娘の病気が判って
それがとても厳しい状態だと言うことが解って
夢中で手術をしていただく先生を探して
ようやく
信頼できる先生を見つけて
安心して
思い出作りの夏をエンジョイして
8月4日に飛行機で北海道に向かいました

入院までには、開頭手術になるかも知れないと、きちんと話すつもりでしたが
なんとなくしか話せなくて
飛行機に乗ったらちゃんと話そうと思ったのですが
初めての飛行機で少し嬉しそうな娘を見ていると
話すことができなくて
北海道に行ったら何を食べる?
なんて、旅行気分でのんきな話をしたりして

私は飛行機が怖い事もあって、緊張していた

とうとう新千歳空港に到着して
JRで札幌駅に向かって
タクシーで病院まで行きました

入院の手続きをして
病棟に上がって
娘は病室に

私は看護師さんに別室に呼ばれ
ここにきた経緯とか、いろいろ聞かれたけれど
何だかうまく答えられなくて
他の病院で何度も聞かれて、話してきた事さえも、良く解らなくなってしまって

あちこちの病院を放浪していた、一番辛かった時期が過ぎて
安心して、忘れてしまったようでした。

話している途中で、手術をしてくださるS先生が登場。
突然だったので、固まる。
何か聞かれたけど、答えられず、ひたすら固まる
(あぁ。緘黙?今更、子供の頃の緘黙が出た???)
と、自分で驚いた。

気を取り直して
病室に向かう先生の後ろから、挨拶をする
歩きながら、後ろから、、、
挨拶というか
「あ、あの、、やっとここまで来れました」
「今まで、いろいろ有り難うございました」
「よろしくお願いします」
と言った。
変でしょう?
自分でも、変なのは解っていたけれど、何か言わなくちゃ!
と思って必死だった。
先生も、歩きながら、後ろを振り向きながら、(何か)答えてくださった。

手術の前日。

手術の前日に撮った写真です。
05080919.DSCF4311.jpg

少し怯えた感じですか?

持っているのは、キャッピーちゃんから貰ったぬいぐるみ

「手術が怖くなったり、夜に寂しくなったら、ギュっとすると落ち着くから」と持ってきてくれました

今、このウサハナちゃんは、入院中の赤ちゃんの所で治療の応援をしています。


沖縄の少年。

早朝に病棟に侵入して、娘の寝顔を見て安心して、一度ファミリーハウスに戻ってから
また、8時の朝食の時間に病棟に上がっていったら、娘は、少し歳がいったお兄さんと、食べていました(少し前から一緒に食べていました)
そこへ「ここいいですか?」と、若いお兄さんがやってきて
「私たちはS県から来たんですよ~」と言ったら
「僕は沖縄です
「あら!負けちゃった」
なんて、話して笑いました。

彼も、長い治療をしていたな。
あの時、今の息子と同じ歳だったんだなぁ。

本当なら高校生なんだけど、治療のため、受験はしなかった。と言っていたな。

今はどうしているのかな。

去年のこと。

娘が北海道の病院で手術を受けたのは、去年の8月10日です。
なので、どうしても、去年の今頃は、、、などと考えてしまいます。

去年の今日は月曜日で
私は、娘が心配で、朝の6時前に病棟に侵入しました。
看護師さんに見つからないように、キョロキョロ、コソコソ 超怪しい人でした。

と言うのも
娘の体内に不足している副腎皮質ホルモンの補充をし始めたら、おしっこがどんどん出て
そのうち30分に1回とかトイレに行くようになって
それが
私が宿泊しているファミリーハウス(患者の家族が泊まれる施設)に外泊中の出来事で
トイレが近くなるであろうと、聞いてはいましたが、あまりに多いのでとても心配になって

それでも何とか無事に過ごして
日曜の夜に病棟に戻ったのですが
前の晩にあんなに大変だったのに、夜は看護師さんも少ないし、娘が脱水でどうにかなってやしないかと
不安で不安で、眠れない夜を過ごし
外が明るくなった頃、病棟に侵入。

娘の寝顔を確認してファミリーハウスに帰りました。

後で気づきました。

廊下には監視カメラ、、、
きっと、最高に挙動不審な私が映っていたことでしょう

そんなことを思い出しました。

また思い出したら書き足したいと思います。

嵐山渓谷。

今日は、嵐山(らんざん)渓谷に行ってきました!
先週は気温が低くて、川遊びは寒そうだったので、森林公園に変更。

今日は、真夏日だったので、川遊びを満喫してきました。
少年Aも一緒です。

嵐山渓谷は、子供たちが小さなときからよく遊びに行ったところで、小魚の群れに網を入れると子供でも捕まえることが出来るようなところです。
大きな魚も泳いでいて、釣りを楽しむことも出来ます。

今日は、到着早々、ロケでスマップのゴローちゃんが来るとのことで、いつもの良い場所は「入らないで」と言われ仕方なく少し下流のほうに場所を確保。
1日中。川遊びを満喫しました!
襲撃。

yuutoが日ごろの恨みを晴らしているところです

私は、日焼け止めをぬって、なるべくテントの下にいたけど日焼けしました

折角なので、ゴローちゃんの写真を撮ってきました(撮影禁止といわれたけど、、、)

まずは、登場シーン
ゴローちゃん登場。

暑いのに、長袖、黒の上下です(大変だ)

そして、撮影シーン
撮影。

撮ってたら、注意されてしまいました、、、
暑くて大変そうでした。
日曜の朝の番組(フジって言ってたかな?)だそうです。
何週分か収録したみたいで、初めの放送は8月20日と言っていたと思います(多分、、、最近忘れっぽい。。。)

空手道教室。

今日は、娘と空手道教室に参加しました

とは言っても、ちびっ子と母のクラスなので、そんなにハードではありません。
娘には良い運動になりました

お手本のお兄さんとして参加しているyuutoには、ちょっと笑われてしまいました

夏休みの間だけ毎週、水、金曜日に参加させよう(娘を)と思います

感激2連発?

観た?
亀田コウキ?だっけ?

とっても話題なので、観てみました。

ボクシングの試合を(TVだけど)観たのは初めてです。

まず、亀田コウキさんのきれいなお身体に感動?

10ラウンドから凄かったですね!
ちょっと、釘づけになってしまいましたよ~~~
「頑張れ!ガンバレ~!!!」

そして、判定勝ち。

号泣してて、可愛かったですね
19歳だもんね。
世界チャンピオンおめでとうございます!


そして、
その後にやってた番組で、蜂蜜で洗顔すると(洗顔石鹸に蜂蜜を混ぜて洗うと)お肌がもちもちになるんだって!!!

さっそく、これからやります!

::・'゜☆。.::・'゜★。.::・'゜☆。::・'゜☆。.::・'゜★。.::

おぉー!

確かにしっとりです!

で、シャンプーにも、ボディーーソープにもやってみました!
腕もプツプツが治るかしらん。
湿疹っぽいのよねぇ。。。
現在の閲覧者数: