FC2ブログ

お誕生日。

今日は、少年Aの16回目の誕生日です。

娘は熱でダウン。
少年Aはバイトだったので、2人きりで夜遅くにケーキを切ってお祝いしました。


20070130221052.jpg


急いでつくったので、ちょっと、、、



久しぶりですが。

日記を書くのは久しぶりですが、最近の少年A...
ギターをはじめました。
友人(カネモチ)から譲り受け、即日アンプを買い込み
しかし、つなぐコード?かなんかを買い忘れ、仕方なくその日はギターコード?の勉強
「初心者コード全部覚えたぜ!すげーだろ」と自慢。。
すげーのかどうかは全く不明。

それよか、学校ちゃんと行ってるんでしょうねぇ。。

集まったメンバーみると大変不安ですよ(みんな進級できるか否かの瀬戸際・・・)

バンドでもはじめるのか?
ボーカルはだれ???
バンドはボーカルが肝心でっせ。


毒の花。

今日は久しぶりに置いてきた私の毒のつぼみを見てみた。

それはつぼみではなく、しっかり毒の花を咲かせていた。

驚き、、、

脱力の中、その毒の花を摘み取った。

様々に思いを巡らせ、言葉もない。

ボーっと家事をしながら、ふと、私自信の心のなかの毒が消えていくのを感じた。

インスリンと尿酸。。。

困りました。。。

娘の血液検査結果ですが
インスリンと尿酸の値が高いとのことでした。。。

他は異常なしでした。

特に、インスリンの値が結構高いんです。。。
標準の上限の数値より、4割増しくらいです。。。

食事ですかね~~~。。。

チーズケーキですかねーーー。。。チョコレート?
食事は控えているのですが、、、甘いものを、、、つい、つい、、、
私が、、、買って、、、しまうのですぅぅぅ。。。

これは
真面目に
やめなければですねーーー。

そうします!

新学期です。

子供たち(少年A含む)は今日から新学期です。

少年Aは、3ヶ月間遅刻ばかりで出席とされないことが多かったので(2時限セットなので、10分遅刻すると2時間分欠席扱いとなります)1月からは、遅刻ゼロを実行してもらいます!
元旦に約束しました!!!

娘は、体調不良を理由に勉強をしなかったので、3学期は時間を上手に使って結果を出せるようにしてもらいます!
頑張れ~~~^^

yuutoは、元気でいいのですが、落ち着きがないので(特に授業中だそうです、、、)
ん~~~どうしますか、、、
とりあえずは、元気でいいんじゃない?ってことでいいかな~~~ダメかな???

そして、新学期早々ですが、明日は娘の小児科受診です。
久しぶりの血液検査なので、少しドキドキです。
インスリンも調べてもらいことにしたので、朝食を摂らないで行きます(私もつきあいます♪)
病院の最寄の駅には、安いお店が並ぶ商店街があるので、それがちょっと楽しみです♪
娘がいるとゆっくり買い物ができないのですが、寄るお店はいくつか決まっているので付き合ってもらいます♪




凄い偶然!

といっても、些細なことですが

今日は、yuutoの中学の制服の採寸に行ってきたのですが
その帰りに、前に偶然会った、娘の同級生で体の弱い娘の家の前を通りかかった
そうしたら、家からお母さんらしき方が出てきたの!
勇気を出して、ご挨拶をして、2月の鎌倉の遠足のことを話したら、そのお母さんも付き添い参加することにしたんだって♪

その娘の家を徒歩で通ったのは、お嬢さんに会ったとき以来初めてなの。

凄くない?

「よろしくお願いします♪」「では、遠足のとき♪」
なんて言って帰ってきました♪

なんとかカウンセラーの○ハラさんが言ってた。

「どんな小さな出会いでも、人との出会いは全て意味のあることなのです」

些細な出会いですが、ちょっと不思議なものを感じます♪
そんな風に考えると嬉しくなるよね♪♪♪

今日は

『白虎隊』をみました。

当然、号泣ですね。

こういうのを、少年Aに見せたいものですが、、、見るはずもなく。

ま。
もし、みても
「それはそれ、俺は俺」
などと言うに決まっている。

しかし、いつもなんだかんだと少年Aの方から話しかけてくるので、良しとしましょう。

借りちゃった♪

今日は、娘の歯医者に行って、子供達にお昼のオムライスをつくって、ちょこっと仕事に行って、レンタルショップに寄って、CDを入手してきた。

KAT-TUN 「僕らの街で」 
倖田來未 「Cherry Girl」 
NANA starring MIKA NAKASHIMA 「一色」 
今井美樹 「PRIDE」 

選曲は紅白の影響です♪

そして、今日はダイエットデー!

3日はお客さんとお酒をのみ、4日はお客さんとしてお酒をのみ、食べる。
こっそり体重計にのってみたが、、、(見なかったことにした)

ということで、今日からちょっと頑張ってます♪


葛西臨海水族園。

元旦の昨日はゆっくり起きて、近所の神社に初詣にいって、家でのんびりしていました。
初夢はまだみてないな。

今日は、娘が水族館に行きたいと言うので、葛西臨海水族園に行ってきました。
クロマグロがお食事中。


私は朝から体調わるく(月に一度最高に調子の悪い日)テンション低め。

yuutoは出かけるより新しいゲームに夢中なので、留守番。
(でも、yuutoの希望で大晦日から2人でリビングで寝てます♪)
2007年1月1日。

夜更かしして(友達とお寺に鐘つきにいって、神社にお参りに行って、帰ったのが1時半。探しに行きました。。。)なかなか起きないので、撮っちゃいました。
夜遊びの罰!
子供だけで行かせたのは、家から徒歩1~2分のお寺に鐘つきに行く。ということだったし、誘ってくれた友達がちょっと訳ありで、断ることに躊躇したから。
出かけたのが23時半頃で、私はつい、うとうとしていて、気づいたら1時半!!!慌てて探しに行きました。したら、徒歩3分の神社の方から駆け足で楽しそうに帰ってきました


少年Aも元旦は当然?朝帰りでしたが、わりと良い子です。

して、今日は姉の彼が結婚の挨拶にきました。意外と素朴な良い感じの人でした。
お幸せに♪

紅白。

大晦日は紅白をみて、くぅちゃんの美しさに感動
「よ~し!2007年はダイエットの年にしよう!」
と、誓った。 ような気がする。
なんて。本気で綺麗でしたね~(うっとり

ドリカムも良かったですね♪
去年も紅白で「何度でも」歌ってたよ。
この歌は、娘の手術前後に良く聞いていた曲で

「誰かが何かに怒っても 出口はないなら~ 何度でも何度でも何度でも、立ち上がり~ 悔しくて苦しくてがんばってもどうしようもない時も~」
「10000回だめで へとへとになっても 10001回目は 何か変わるかもしれない~」
「悲しみに支配させてただ潰されるのなら~何度でも何度でも何度でも、立ち上がり~ 落ち込んでやる気ももう底ついてがんばれない時も~」
「前を向いて しがみついて 胸掻きむしって あきらめないで叫べ!」

よくこの曲を聴いて、自分にを入れていた。
去年はちょっと切なげに歌っていたけど、今年は明るく元気に歌ってくれたね♪
すごく嬉しくなった♪
この曲も私の中で永久保存版です。

今井美樹「PRIDE」も、とってもとっても素敵でした 
司会の『仲間由紀恵さん』は私の憧れの女性だし、私としては、絶対、紅組!


明けました♪

 新年 明けましておめでとうございます 

今年もどうぞよろしくお願いいたします。

2007年1月1日0時39分。
とりあえず、おやすみなさい

現在の閲覧者数: