FC2ブログ

売れた♪

お気に入りの食器コレクションが売れた♪

いちばんお気に入りのお皿がいちばん高く売れた♪(買ったときの3倍くらいになった。かも?!)

ちょっと、出品して、後悔したりしたけれど、満足♪
でも、未使用のマグカップが、、購入したときと同じ?な金額で終わっちゃった。。なんでだ???
限定品で、ボーンチャイナで、未使用で、超カワイイのに!

だったら、自分で使ったらよかったな~。。(しかし、もう、似合わないね。。)
送るの嫌だな(けち根性)
娘にあげればよかったな。。(しつこい)

届いたよ♪

落札したバースデープレートが届きました♪
けっこうキズが多い、、けれど、まあ。お安かったので仕方ない。。かな。。

娘のバースデープレート。



ちなみに yutoのはこっち↓ 

yuutono

悩む。。

またまた食器コレクションを出品中、発見してしまった。。
娘の産まれた年のバースデープレート。。

じつは、娘の病気が発覚する数ヶ月まえのこと、、
壁に飾ってあったバースデープレートが落ちて割れた。。
といっても、自然におちたわけではなく、誰かさんの手が当たって、落ちて割れたのです。。

このさい、yutoのも売っちゃおうと、思っていたのですが(本人も了解済み)
どうする???買う???
2500円と割安!(使ってあって、裏にちょっとキズがあるらしい)
どうする???
悩む。。

****************************

買った♪
即決価格だったのであっさり落札♪
ということで、yutoのも売らないことにする^^
ちなみに、少年Aのはない。。

すげっ!!!

昨日出品した小皿、、何度か使っていたので、2枚2千円でだしたら
すでにいちまんえん 
ボーンチャイナだったらしいの(知らなかった、、、)
15年ほど前の品物で、限定品
とってもかわいい♪のだけれど、この歳では可愛すぎ。。
ってことで、売り時♪

この際、家にあるやつ(使ったやつで限定品じゃないやつも)全部うる!

のんびりな日。

今日はいちにち家でのんびりしていました。

思いたってアップルパイを焼きました(ちょっとぼけたリンゴがあったから)

アップルパイ。


ちょっと焼きすぎたかな。。。
味は大丈夫でした♪

余った生地でお菓子をつくりました♪

シナモンパイ。


かなり不細工ですが、、シナモンとグラニュー糖で美味しくできました♪

そして、今日は食器をオークションに出しました♪
限定品なので、プレミア?ついてる?
いくつか出品してみてみたら、すでにひとつ入札されていた!!!

なにか。というと、IDがバレるのでナイショ♪
売れたら報告するかも。?(一週間後)


こうして、いちにち家にいるのは結構好きです^^

専業主婦が夢でした
じつは地味な人間です。と思うこともある。
好きな物たちに囲まれて 家にいるのが好きです♪
ひとりでぶらっと買い物も大好き♪です。

悩み解決?

少年Aの悩みは解決したようです。
彼女からの「もう、メールしないでください」の一言がきいたらしい。。
それ、すごくショックだろうね。。


彼女の写真はみせてくれない。
かわいい娘だそうです^^

yuutoは今年は収穫ゼロ。でした(娘からのみ)
あ。空手のお母さんから「本命チョコ」もらってた!(先週)

おー!!!

ウエッジウッドのピーターラビットの食器を売ろうかな~
とおもって、ちょっと調査してみたら、プレミアついてる???
なんか。旧刻印のがいいらしい。あと、限定販売のやつ。

ピーターラビット・なでしこシリーズ。



売る?様子を見る???
ドキドキ。

じつは、旧刻印のやつ。わんさかある!
全部売っちゃおうかな~^^
欲を出して、ピカピカに磨いちゃった!!!

ハッピー・バレンタイン♪

チョコ。



パッケージもできて、あとは配るだけです。
が、、なんと、チョコ表面が白いつぶつぶが、、日に日に白くなっていっているようです。。
チョコは、一度溶けて固まると、白くなって、味も落ちてしまいます。
去年は大丈夫だったのですが、、今年は、やばい!!!

「早く食べましょう」と注意書きでも書くかな?!
溶かす温度が高すぎたのか。。
使ったチョコのミルク成分(油分)が多いタイプだったのかな。。??
来年の課題ですね(忘れて同じ失敗をしそうだな。。)

ちょっとショック~~~。。。


少年Aの悩み?

昨日の夜、少年Aが遅い夕飯を食べながら「お母様に質問~」(最近の少年Aは私を「お母様」と呼ぶ。そうじゃないと返事をしないから だって、勝手なことばかりやってるんだもん!)(「マイ・マミー」とも言う)

なにかと思えば
「貰いたくない人からのチョコを断るにはどうしたらいいかな???」
という。
「べつに、貰っておけばいいんじゃないの?」
といったら、どうしても貰いたくないのだそうです(しつこいんだって、、、)
「だったら、『ゴメン!チョコ好きじゃないんだ』っていえば?」
「おう!そうか。チョコ食えないんだって言えばいいんだ!」

ん~~~それはちょっと、、、どうかな???
だって、チョコ好きじゃん。ねえ。
好きじゃないんだ~。程度にしたほうがいいよねぇ。いくらめげない子といっても、、ねえ。女の子だし。

なんか。思い出した!
私が若かりし頃、、今で言う合コンのようなもので知り合った?男の子から電話が掛かってきて(誰が教えたんだ???)
「野あざみは今いませ~ん」と、自分で居留守をつかった(姉のふり)そして、翌日から会社の同期の女子全員から無視攻撃にあった(ひとつカップルができていたらしい。居留守がバレバレで、、彼の大事な友達を傷つけたひどい人?ってことだったようです)
ひどいと言えば、ひどい? 
でも、、こっちにしてみれば、番号を教えてもいないのに勝手にデンワをしてきたわけで、おしゃべりに付き合う義務はない(一度はお話に付き合いましたよ。居留守をつかったのは2度目のデンワです)
「もうデンワしないでね^^」と言えばよかったのか???

あと、何度も断り難くなって、仕方なく出かける約束をした先輩に、「みたいテレビがあるから行けなくなりました」とドタキャンしたこともあったな。
翌日、その先輩は<テレビに負けた男>として人気者?になっていた!!!


昨日、姉がやってきた。
彼と住み始めて、1ヶ月とちょっと
「どう?うまくいってる?」
の問いに
「うん。順調よ♪」
だそうです^^

そう。そう。
じつは、私の携帯デンワは、姉の彼の名義なんです。
彼が、姉のために契約したもので、、でも、姉は、もっと機能が良くて、かわいい機種がよくて、自分で違うのを契約。
余ってしまったので、私が使っていました。。(支払いは姉の彼。。)

と言うわけで
そろそろ携帯を変えなければ。なのです。
つうか、はやくやらないとダメですね!!!
明日は仕事が休みなので、新しい携帯の契約にいきましょう
番号は、契約者が違うと同じのを使えないそうなので変わります。
アドレスも変わります。
何にしようかな。

チョコレート♪

できた♪

まず、材料♪

20070210185924.jpg


板チョコ・アーモンド・ラム酒レーズン・クランベリーと何かのドライ・ブドウのグミ・飾りいろいろ

今年は去年より豪華です♪
ほとんど娘がつくりました(途中、じれったくなって少し手を出しましたが、、)
左端の派手なのは私が作りました♪ じつは不器用なのがバレます。?

では、公開♪

バレンタインチョコ。


見た目はどうかわかりませんが、味は保障付♪

さて。さて。。

これから現場検証。。

ちょっと、接触事故?をして。。

といっても、先週のことで、事故ってほどのことではないのだけど、、
一応、名前と電話番号を渡したら、連絡が来て、、
相手の方が、、で、
事故ってことに、、


というわけで、事故証明をとるために、察までいってきます。。

***************************************************

少しドキドキしましたが、済みました♪

さて、さて、明日は夕方から娘とチョコレートつくりまっせ♪

材料を買い込み、リフレッシュ!

気分上々ってことで、一件落着♪



ちょーショック!

昨日の夜、お風呂に入っている間に狙っていたオークションが終わってしまった。。。

入札して、つい、お風呂でのんびりしてしまったらひとつ高値で落札されてしまった。。。
相変わらず、ぼけっとしすぎだなぁ。。。

ちょーショック!

落ち着きました。

最近、大きな心配事が3つ重なり(細かく言えばもっとだけどすでに解決)しんみりしていましたが

ひとつは相手側の誤解で、なんとかスムーズに事が運びそうで(まだちょっとかかるかな、、、子供がらみは難しいね)
ひとつは無事に終わり(ほっとしました)
ひとつは私の誤解でした(よかった)

なので、落ち着いた毎日です♪
現在の閲覧者数: