FC2ブログ

なにやら大事になっている(ニュースになったり、記事になったり、、、)ので、日記を隠しました^^;

少年Aも、改めて「刺されなくてよかった、、、」とつぶやき(ほとんど密着してきたような状態だったようで、大変な恐怖だったようです)
娘が「刺されてたらどうしてた?」などとのんきなことを言うので、
「そしたら、お母さんも泣きながらテレビに出て訴えるね。あ。でも、顔は出さないでください。ボディーは30%細めに修正で!ってお願いしなくちゃ」
などと、アホなことを言っていましたが、今後もあるかもしれないと思うと怖いですね。
立地条件が、、、なんで、目に付けられやすいと思います。
まだ、2年くらいの新しいお店なんです。



少しほっとした

疑われていないようで、少し安心しました^^;

凶器はバタフライナイフだって。
ナイフを突きつけられて、かなり恐怖だったようです。
バンダナに帽子で入ってきて、レジに直行
とっさに、レジにいたバイトの女の子(先輩)を後ろにして、少年Aが前になって、強盗に対応したそうです。
もちろん。「偉かったね^^」と褒めましたが、(そういうのも疑われたりして、、、とか思っちゃったりして、、)
とにかく、持ち前の記憶力で、強盗が身に着けていたものの色や柄はもちろん靴まで、恐怖の中でも冷静に見ていたようです。
夜中ということもあり、警察に連れて行かれえて事情を聞かれたようで、
「どっちが犯人?なんて態度しなかったでしょうね」
の私の心配は的中で、
「だって、警察きらいだもん」だって。。


私は、待っている間、暇だったので、久しぶりにカウンターを復活させてみた。
いつはじめて、いつ外したのかは覚えていませんが、以前の数字が残ってました
ゼロからはじめるには登録し直すのかなぁ? よくわからない^^;

げげっ!
新聞やさんが来ちゃった!!!
はやく寝よ!!!

なんでだ・・・

本日、少年Aのバイト先にコンビニ強盗事件が発生したとのことで、12時ごろまで事情聴取だそうです
少年Aに怪我は無いとのことでした

少年Aはこの辺の警察の方々には顔を知られていると思うのです。。
補導の数は忘れたほどですし、、、いろいろありましたし、、、
間違いなく、問題少年リスト?に載っているはずです。。

とにかく、今日は、12時ごろに警察の人が送ってくださるそうです(11時を過ぎると補導されるから)

それで、終わってほしいですが、、
疑われたりとか、あるのかな??????。。。

なんで、こうなるのかなぁ。。

オーナーさんもお気の毒です。
大変な中、ご丁寧にお電話をくださいました。

とにかく、少年Aの帰りを待っていようと思います。

「負けないで」「負けないで」
って
勇気づけられたひとが多いのでしょうと思いますが

私は


何が起きたって ヘッチャラな顔して
どうにかなるサと おどけてみせるの
今宵はわたくしと一緒に踊りましょ♪

ってところが大好きだったな。


ご冥福をお祈りいたします

今日わぁ

キムチなべです^^
少し肌寒いし、明日はお店がないので、臭くなっても大丈夫!
お子さま方はぁ、、気にしないでしょ^^

少年Åはしょげていますが、真面目に?学校へ、バイトへ行ってます^^

娘はこのところダイエットに目覚めたようで、炭水化物をほんの少ししか食べなくなりました^^
顔が少し小さくなって可愛くなった気がします^^

yuuto は、ばりばり元気にサッカー少年やってます^^
昨日も練習の後、サッカー少年たちと区役所の室内プールで体力つくりです^^
今朝は、仲間達と自主的な朝練、、
頑張るのはいいけれど、ちょこっと遊びかなぁ^^;
すでに、真夏の子供のように‘こげ茶色‘。。
異国の人のようになってます^^:
土日の練習には日焼け止めは欠かせません(しつこく追いかけて塗ってます^^)

また来てね^^

私からは、超かわいくてエレガントなちょっと大人な感じのハンドタオルを詰め合わせていただいてプレゼントしました^^
これが似合う女性になってね^^
の気持ちを込めて^^

気が重い。。

あした、少年Aのカノ女だった(過去形)お嬢さんが挨拶にくるんだって。。
今までのお礼とご挨拶だそうです、、
少年Aはあちらのお母様へのご挨拶はすでに済んでいて(何度かお邪魔して、夕食をいただいたり、いろいろしていただいていたので)
決定的なお話し合いはカノ女さんのお宅で行われたので、翌日はお母様から心配のメールをいただいたようでした^^;(優しい方です^^)

うちにはしょっちゅう来ていて、私はあまり構いませんでしたが、帰る時は必ず挨拶をしてくれていたし、長い時間いるときもあったので、少しずつ言葉を交わしていました。いまどきの娘ですが、とてもいい子でした^^
母の日にちょっとしたプレゼントをくれたり^^
二人でピクニックにいったらお土産を買ってきてくれたり(金銭的な援助をしたからかな^^)

とにかく、カノ女さんのおかげで、少年Aは毎日学校に行くようになったし(モーニングメールで起こされて^^)
いろいろな面で真面目になった(以前より^^;)

お礼を言いたいのはこちらの方なのですが、あちらからわざわざお礼をもって挨拶に来るのだそうです^^;
なんと言っていいのやら、、
気が重いなぁ。。

か、この子達、まだ16歳なんだけどなぁ。。。



あしたは。

たぶん行かないと思います。
視野検査は、眼科の先生の指示通りに1ヵ月後にしようと思います。
神経質な親だと思われても良くないので^^;

眼球が出ているのがとても気になっていますが、ちょと様子をみていようと思います^^
少年Aもちょっと落ち込んでいるので(自業自得ですが、、)

正直、クタクタです^^;

今日は娘も中間テストでクタクタのご様子なので、明日はゆっくりしてもらって、何か楽しいことをしましょう^^


忘れてた^^;

訴えていた右目の痛みは、、、
目の中に髪の毛が入り込んでいたのが原因で、、、「こりぁ痛いよ」といわれてしまいました、、、
「すみません^^;気づきませんでした^^;」
それでも、良く診ていただいたので、感謝です!

眼科に行ってきました。

検査をしていただいた結果
右の眼球は左よりも出ていました
数字の意味は解りませんが、<右21、左18>でした。
標準の上限は20だそうです。
でも、それが元々だったのか、最近変わったのかはデータが無いのでわからないと言うことでした。

特に眼球には以前と変わったところは発見されず、視野検査も1~2ヶ月後に検査してみましょう。ということでした。
視力は変わらず、両目とも1.5でした。

結局、経過をみるしかないのですねー。

25日(前回から9日後)に押しかけ視野検査をお願いするかどうか、悩み中です(開校記念で学校が休みなんです)
(なので、たぶん、じっとしていられないと思います^^;)


おまけの話
娘が「一度お母さん(私の事)になってみたい」
というので、「なんで?」と聞きましたら、、、
「歩くの早くて疲れなさそうだし、ストレスなさそう
だって、、、
爆笑しました^^;
(キミキミ。あたしゃこのところストレスだらけでございます^^;)

手掛かりを発見!

なんとなく、娘の右目が(眼球が)出ている気がして
横から見たりいろいろしてみたけれど、出ているような、気のせいのような、微妙な感じで
目を閉じてもらって、手で触れてみたら、明らかに右目の眼球が出ています。
「そういえば、夜ご飯のときから右目が痛かった」と言っていました」
なにか糸口を発見したようで嬉しいです
本人は自分で触れてみて「うわ。すごく出てるー!!! 怖い感じーーー」
と、ビビっていたけれど
「原因がわかれば治療できるでしょ^^よかったよ^^ 原因がわからないと何の治療もできないもん。よかったよ。ね^^」
と言ったら納得していました^^

と言うわけで、明日は眼科に行ってきます!

今日は

体調が戻りました^^
2日間、頭痛と耳の後ろ痛?とか、いろいろでモヤモヤしていましたが、今日は元気です♪

桜井さんと桑田さんがコラボした<奇跡の地球>知ってる?
とてもいいウタよ。
ちょっとまえのウタだけど、YouTube で聞ける
きいてみて
かっこいいよ^^

♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪


熱い鼓動で涙が止まらない
悲しい友の声は何を憂う

ありのままの姿を見つめたい
夢や希望にすがる時代は過ぎた

I'm listening to the radio
All by myself
変わりゆく街は明日なき無情の世界
Surrounded by the stereo,
No sound is felt
壊れゆく 
奇跡の地球

振り返れば誰かが泣いている
鏡の中の瞳が我を憂い

恋する日を待たずに消えてゆく
子供達の歌は何を祈る

人々の群れは哀れなDance
生まれながらに罪を背負って
絶望笑う皮肉なChance
闇を奏でるロックンロールバンド

黄昏が空間に映した異常な未来
終わらない 沙漠の旅

今日の視野検査

9日前よりも悪くなっていました
眼圧の異常も眼底の異常もないし、視神経の反応も正常だそうです。
こうなったら、9日後にまた検査してもらいます!
誰がなんと言おうとやります

産まれたときから<まれ>なことばかりの娘ですから
まれな生まれ方をして、まれな病気になって、まれな症状になって、結局はまれな事態になったらダメだから!
劇症なんとかとか、滅多に無いことがあるかもしれないし
でしょ?

だから、9日後にまた視野検査してきます

もうひとつ。

ハマっている曲
WINDING ROAD 絢香 × コブクロ

♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪

曲がりくねった道の先に待っている幾つもの小さな光
まだ遠くて見えなくても
一歩ずつただそれだけを信じてゆこう

全てを愛せなくても
ありのままの心で
何かをただ一つだけ愛し続けている人 
その誇らしげな顔には
何にも負けないほど大きな優しさが溢れ出してる

曲がりくねった道の先に待っている幾つもの小さな光
まだ遠くて見えなくても
一歩ずつただそれだけを信じてゆこう

このところ

ハマっている曲
ミスチルのアルバム「HOME]に入っている<彩り>

♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪

ただ目の前に並べられた仕事を手際よくこなしてく
コーヒーを相棒にして
いいさ 
誰が褒めるでもないけれど
小さなプライドを胸に勲章みたいに付けて

僕がした単純作業が
この世界を回りまわって
まだ出会ったこともない人の笑い声をつくってゆく
そんな些細な生き甲斐が 
日常に彩を加える
モノクロの僕の毎日に
少ないけど 

♪赤♪黄色♪緑♪


憧れにはほど遠くって 
手を伸ばしても届かなくて
カタログは付箋したまんまゴミ箱へと捨てるのがオチ
そして些細な生き甲斐は 
時にばかばかしく思える
あわてて僕は彩を探す
にじんでいても 

♪金♪銀♪紫♪

増やしていく 綺麗な彩り♪

お騒がせしました、、

ちょっと神経質になりすぎていて、一番悪い結果ばかり気にしていて、悪いほうへ考えすぎていたようです。

とにかく、経過をよく診ていただくしかないですね。

視野検査は3ヵ月ごと、頭のMRIは半年ごとに検査することになりました。

昨日のこと。

昨日は、気を抜くと、目に涙が溜まってきて、、
(いかん。いかん。しっかり)
と、涙をとめて、、
まだ、実感があまりなくて、ちょっと現実逃避?な感じです。

このこ。どうなっちゃうの?
なんて、暗~~~くなってます。

でも、大丈夫。
昨日から私の体調不良も重なっているからだとおもう(毎月のやつ)
数日すれば元気になります。きっと。

経過を省いて、結果は
MRI画像では異常は写っていませんでした

視野検査では、全体的に視野が狭くなっていました。
特に右目は、結構狭くなっていましたました。
思っていたよりも視野が狭くなっていました
眼圧は正常で、眼底の血管に浮腫もうっ血も出血もないとのことでした。

筑波山にいってきました。

私が思っていたのは、「筑波山に歩いて登る!」ことでしたが、娘の強い要望で、ケーブルカーで山頂まで上がり、その上の<男体山のハイキング1時間コース>を歩くことにしました^^;
ハイキング専用の臨時駐車場からケーブルカー乗り場まで、徒歩30分の山道があったので、無理をしないで、のんびりハイキングすることにしました^^;

筑波山の麓から。

これは、ケーブルカー乗り場に向かう途中の風景です



がまの、、、

お土産やさんに生きたガマさんがいました。。




男体山。

男体山のハイキングコースです。
見晴台からは素晴らしい景色を堪能してきました^^



「帰りは歩いて降りようよ」と、何度も提案してみましたが、娘はバテバテのようで、転んでもいけないので諦めました^^
次回にチャレンジ!と言いたいところですが、かなり急な山道なので、次回は女体山のハイキングコースにいきましょう^^

暖かいきもち。

娘とウォーキングをしながら、いろいろな話をします。

学校のこと
皆からの目、言葉、とか、嫌なこともあるけれど、
先生方が暖かく対応してくださっているのを感じるエピソードを聞いたりして、有り難く思い、感激したりしています。

担任の先生は、息子もお世話になったらしい^^;家庭科の女の先生で、なぜかドコからみても体育会系の先生(それまで体育の先生だと思い込んでいた、、)
多くを語らず、娘を優しく見守ってくださっている様子がわかります。

去年の担任の先生は、学年主任になられて、クラスを担当せず、2年生全体を管理するようになったみたいです(今年からそういうシステムになったのかな?去年までは1組の先生が学年主任だったと思うんだけど)
この学校は、生徒の質が悪いと評判なので、、、かな?(賢い子も沢山いるんだけどね)
先日の学年保護者会で「今年は、教師一丸となって指導体制に力を入れていきます」というようなことを言っていた。

そして、少年Aがかなり迷惑をかけていたと思われる、美人でオチャメな音楽の先生。
ご自身にもちょっとした不都合があるようで、保健室経由で娘の病気を良く理解いただいている様子で、見かけると必ず声をかけてくださったりしている。
(先日の保護者会では、私に、しばし熱い視線をくださるので、近づいていって、挨拶をした「娘がいつもお世話になっています」
したら、「いえいえ、弟さんも入学されましたね」などと言われ、やはり判っていたのね。名札を付けているわけではないのに良く判ったなぁ。そんなに似てるかなぁ^^;。と、ちょっと驚く)
最近は気温が高くなってきたので、音楽の時間授業では歌うだけで汗をかいてしまうのが悩みの娘(一度、出始めるとなかなか止まらないらしい)
そんな様子をみて、先生は「一生懸命うたえば汗が出るはずだ!」と、言ってくださったそうで、娘が有り難がっていた^^

そして
おまけに、この連休で交友関係が広がっている様子の少年A
悪がきデビューの中2の後輩に、娘の存在(同じ学年に妹がいること)を話し、
「まじっすか?まじっすか?妹さんは、○○○ですか?ほんとに○○○ですか?」
などと、しつこく、しつこく、驚かれ
『「そうだよ。オレの大事な妹だ」って言っておいたぞ。あいつ、名前なんて言ってたっけな???』とのこと、
小学校で娘と同じクラスになったことがあると言っていたそうです。
まあ。
口を利かない、おとなし~~~く、まじ~めな娘と
口から生まれたようなお調子者で、おバカなことばかりやっている少年Aとが
同じ親からうまれたとは誰も思うまい。
顔も似てないし。
休み明けから、少年A効果が楽しみだ^^

今日のおまけ。

今日のウォーキングのおまけ

20070503214130.jpg


春の味覚<セリ>です♪

眼科に行ってきました。

眼科に行って、症状をお話して(看護師さんに)
先生の診察を受けましたが、
「異常は見当たりません」
「何か症状が現れるとは思えません」
「視野検査をしても、前回(全部見えていた)と変わりはないと思います」(視野的な診察はありませんでした)
というようなご意見でした。

なので、視野検査は夏休みでいいですか?と、言われましたが、5月16日に予約を入れていただきました。

娘は
「疲れ目とは思えないよ」
「だって、白く消えちゃうし、休みの日もだし、疲れてない2時間目とかにもなるし、ノートの線まで消えちゃうんだよ」
と言っていました。

う~ん。
なんだろうねぇ。
「(視神経が萎縮を続けているというの)も、考え難いというのが今日の先生のご意見でした。

おまけの怖いおはなし。。

いつものウォーキングの帰り
娘が言った
「ヤー。今の車の人、のっぺらぼうだったよ。コワー!ヒャー」
(おいおい。怖いのはあなたの目だよ。。)
「それって、車の人に問題があるんじゃなくて、あなたの目に問題があるんじゃないの??」
と、控えめに言ってみたけど、娘は、(え?)って感じ。かな。

現在の閲覧者数: