FC2ブログ

今日はウタを仕入れてきました^^

Mr.Children 旅立ちの唄 (PVサイコウです桜井さん。素敵すぎ

Every Little Thing 恋をしている (かわいいウタね^^ 透き通った声が大好きです^^ 癒されますね^^)

と、今日はこれだけ。

最近は くーちゃんより 中島 美嘉ちゃんがお気に入りです。
今は LIFE が一番お気に入り だけど、最近のシングルは全部お気に入り
デビュー当時の顔が好きだったな。「こういう顔に生まれたかったー」と騒いでいました^^;
今は、ちょっと個性が強すぎ??

障害・難病児童生徒文化の集い

学校の役員の係りで ”障害・難病児童生徒文化の集い” に行ってきました。
小、中、高の養護学校の生徒さんが歌や合奏や踊りなどを発表しました。
高校の養護学校があることを知りませんでしたし、なんと!うちのショップの近くに、今年、開校したという高校の養護学校があることを知って驚きました。
学校案内を見てみると、社会へ出る為に役立つ専門技術を学べる学校のようでした。
生徒さんたちも、一見、障害があるようには見えません。
早速、先生を捕まえて??質問してみました^^;
偶然、娘の通っている中学の出身だという先生でした(とうことは、ワタシの後輩です^^;)
ということで、いろいろ親切に教えていただきました。
この県の養護学校は、知的、肢体、病弱、と、学校ごとに分かれているそうで、その高校は、知的障害のあることが条件で、その中でも、軽度の子たちが通っている高校のようです。
病弱児の高校は、あることはあるようですが、通学に数時間かかります。とても通えません。
いちど、盲学校も考えましたが(全盲では無くても通えるそうで、養護学校と特色が違い、普通学級と同じように勉強をするのだそうです)それでも、数時間かかるようなところにしかありませんでした(つけたしのようですが、おかげ様で視野狭窄も回復してきましたので、盲学校はないです)
 
娘に良さそうな高校を見つけた!!しかも、仕事場とは目と鼻の先!!運が良すぎ!!やばすぎ!!と思ったのですが、残念です。


さぼりのようなもの

昨日から娘の右目の瞼が腫れているので、今日は学校をお休みしました。
サボリに近いので、公園を散歩してきました。
時々、サボリのようなお休みがあるので、そんなときは、しっかり歩いていただきます^^
今日は、愛犬と一緒だったので、途中、ワンちゃん連れの方たちとお話したり、ノンビリ1時間弱ぶらぶら歩いてきました。
平日は、犬を離して散歩している方が多いので、ちょっと困ります。

画像 920

本当はもっと綺麗なのですが、私のデジカメでは色が良く出ないのです。


画像 915

愛犬です。ちょっとたれ目になってしまいました。


画像 921

娘と愛犬です^^


画像 924

紅葉と空がとても綺麗だったので撮りましたが、やはり、うまく色が出ませんでした。。このカメラだめねぇ

月と飛行船。

今日は、とても素敵なものに遭遇しました。

夕方、仕事の帰りに車で走行中、今日は綺麗なお月様だな~
満月かな~
なんか幻想的だわアップロードファイル
なんて思いながら見ていて、
自宅付近の路地を曲がったところからは、正面にお月様が見えていて、素敵♪って見とれていたら、左から飛行船が飛んできたのポケ…
えっポケ…
横切る?ポケ…
更に速度を落として、決定的瞬間を目撃しました?
夕暮れ時のオレンジ色のお月様の前を、飛行船が優雅に横切っていきましたポケ…
とても素敵な光景に遭遇して、ちょっと幸せを感じてしまいましたアップロードファイル
あの飛行船にはどんな人が乗っていたのかなぁ。
そういえば、観光飛行船が始まる。と、テレビでやってたな。
東京の夜景をめぐる。
ここの県内の飛行場から、東京に向かうところだったのかな。
おひとり10まん以上だってアップロードファイル
でも、昨日から始まったみたいね。http://www.nac-airship.com/cruise/
さっそく目撃した私。しかも、お月様を横切る姿よ。
ワタシって凄いあ


おばんです。

今日は寒かったですねーーー。
灯油が高いので、エアコンでしのいでいましたが、今日はダメ。
ファンヒーターをつけました。
やはり、暖かさがちがいますねー。
冬はいやだな。
くちびるカサカサ。手はシワシワ、、、もう、おばんですね。
あ。おばんといえば、オモロイ話がありました。
長男が、まだ可愛いカワイイBabyだったころ、3階建て12世帯のマンションに住んでいました。
そこには、丁度同じくらいのBabyがあと2人いて、お互いの部屋を行き来したり、とても仲良くしていました。
ある日の夜、北海道から来ていたOさんのお母様(Babyのおばあさま)が、「おばんです^^」 といって、お土産を持ってきてくださいました。
うわー自分のこと”おばん”だって
さっすがOさんのお母様~おもろすぎ~ と、必至に笑いをこらえながら対応。
とっても面白かったので、翌日Oさんに報告したら、「北海道では”おばんです”は、”こんばんは”の挨拶なんだよ^^;」といわれた。
そうなんだ!!
初対面の相手に自分のこと”おばんです”なんて、すんごい面白いお母様だなって、思ったよーーー

ショッピング。

今日は仕事が休みだったので、ショッピングに行ってきました。
お洋服とチーズケーキとミルフィーユを買いました。
人生なにが起こるかわかりません。
買いたいものを買って、食べたいものを食べましょう。ってことで(夕食のなべの具も少しゴウカ)^^;
といっても、
悲しいかな。ささやかな予算の範囲なり。

まだ引きずってます。

昨日のこと、まだ引きずってます。
今朝、とても冷え込みましたね。
明け方、寒くて目が覚めました。
今頃、山の中にいたら、、、と思ったら、、恐怖で。。
最後の選択で、もう一つの選択をしていたら、今、ここにいなかったかも。いなかったね。
寒いの苦手だもん。

予定のコースが工事で通行止めだったんです。
そこからは、川沿いの平坦な道を、紅葉を楽しみながら、あと30分の予定だったんです(通常の人はそこから20分、全部で2時間半コース)
始めに注意書きはありませんでした。

続きは、、、
想像にお任せします。
ぎりぎり、日暮れ前に山を下りることができました。
山道は、ちょっと薄暗くなっただけで道がよくわからなくなるんですね。。
分かれ道らしきところで、通常のコースではないほうを選択(今は使われていないコースでした)
通常のコースに行っていたら、山の中で日暮れをむかえていました。
うまく高速道路に下りられて、、SOS電話も近くにあったので、幸運でした。。
夕べは、暖かいお風呂に入れる幸せをかみしめ。
今朝は「おはよう。お布団から目覚めることができてよかったね」と、幸せを分かち合いました。。

怖かった。。

今日は、怖い体験をしてしまいました。。
無事に暖かい家に帰ってこられて良かった。良かった。
えーっと、、、ちょっとした山で遭難しかけました。。
おサルさんたちも出てきて、ちょっとシャレにならない体験をしてしまいました。
最後のチャンス、選択を間違えたと、ぞっとしましたが、結果的には良い選択だったといことで、無事に帰ってきました。
あわてて、携帯電話を山の中に落としてきました。。
でも、落としてきたのがそれだけでよかった。よかった。
危うく娘の命を落としてくるところでした。。
詳細は後日書くかも。
山を甘く見てはいけませんね。知らない山にはもう二度と行きません。

アロマバス

今日は、ローズマリーのオイルをお風呂にいれて、アロマバスしました。
ローズマリーは、ちょっと刺激的で爽やかで、私には、リラックス効果というより、縮んだ心を強くする効果があります。
ときどき使います。

2年前に娘が手術入院したとき、ファミリーハウスで ひとり 毎日ローズマリーのアロマバスにしていました。
凛とした強い香り。そんな感じが私の気持ちを強くしてくれました。

たった数的のアロマオイルですが、効果はおおきいです。
お試しあれ。

雨ですねぇ。

天気予報どおり雨ですねぇ。
今日のフリマは中止かなぁ。
残念だなぁ。
ねむいなぁ。朝なのに(6時)
昨日はネットオークションの落札者さま(9名)に入金確認のあいさつ文を送らなければ!と、思いつつ、ちょっと休憩のつもりが朝まで爆睡^^;
ビンボウ暇無し。ってやつですねぇ。あはは。最近ちょっと笑えない

今日は遅くまで店で土曜のフリマの準備をしてました。
げ。10時になっちゃう!! と、テキトーに終わらせて慌てて帰ってきました。
フリマは、毎年恒例の区民まつりの出し物? 
抽選なんですが、今年も出店させていただけることになり、なーんの準備もしていなかったので^^;
まぁ、毎年お決まりの100円均一でやるので、値つけの必要がないので簡単です^^
が、、実はまだ全ての準備が出来ていないので、ちょっと心配。
明日は午後から出かけるので、午前中で終わらせなきゃ!! なのですが、今日はもう、お風呂に入って寝ま~す。眠いから
あした早起きして頑張ることにします

沖縄から。

今日は、近所に引っ越してきて、すぐにお友達になって、2年もしないでまた引っ越してしまった、娘の(たったひとりの友達だった)女の子から電話がありました。
1年半ぶり。かな。
なんと、今度は沖縄に引っ越してしまったそうです。びっくりです。
話し方も、すっかり沖縄の人になっていました。
この子は、家庭の事情で近所に越してきて、学校が休みのときはほとんどうちにいて、食事も、お出かけも、家族のようにいつも一緒でした。
引っ越してしまったときは、娘も私もとても寂しかったな。
娘が病気をしたこともあって、何となく連絡を取らなくなっていました。

中2になった今、娘の病気のことも受け入れてくれて、思い出して連絡をくれたのかな?
娘もうれしそうでした。
きっと、ずっと付き合っていける『ともだち』です。
そうなってくれることを願いたいな。
現在の閲覧者数: