FC2ブログ

可愛いでしょ^^

薬局にシャンプーを買いに行ったら、とても可愛いキッチンスポンジを見つけたので買っちゃいました^^

画像 980


あとね
先日、スーパーで、お米(ブランド米)5キロが当たりました^^
このスポンジを見たら思い出しました。

白いお米で、ハッピー
昨日の白い”あられ”で、ウッキー
白いスポンジで、プリティー

来年は 白がラッキーカラーかしら?^^

あられ?が降ったよ

今日は”あられ”が降りましたね
雨とはちょっと違う音だったので、すぐに気付きました
外に出て、洋服で受け止めてみると、ダイヤカットのような形のものが沢山ありました!!
娘とダイヤみたい!!と、騒ぎ^^;
ちょっと楽しかったです


☆Happy Birthday☆

今日はyutoの誕生日です。
13歳になりました。。

yutoは、生後1ヶ月のときに”そけいヘルニア”の手術をしました。
骨が閉じていなくて??腸が”おたま” ^^;の中に出てきてしまったのです。
突然”おたま”が、ものすごくでっかくなっていて、びっくり仰天して、生まれた病院に電話をして、先生に診て頂きました。
「出たままで、突然穴がふさがってしまうと腸閉塞になって大変なことになる」とのことで、それをぐにぐにっと指でおし戻すように言われ、、
手術は、娘の腫瘍を見つけてくださった病院で行いましたが、「手術は生後1ヶ月になるまで待ってからにしましょう」ということで、、それまでは、泣いて力んでしまうと出てしまい、毎回、吐きそうになりながら頑張りました(ちょっと大げさです^^;)

そんなyuto も、13歳です。
大きくなりました^^

今年のケーキは、、どうなの?という感じになりました。。ココアパウダーは不要だったようです。。
画像 978

でも、中にはイチゴをたくさん挟んだので美味しいです^^

昨日は娘とケーキをつくりました。
今年はイチゴが高いし、小粒なので、砂糖を煮詰めたシロップに絡めて丸ごと使いました。が、シロップの濃度が薄かったようです。。

画像 959


実は、毎年、2個つくります(祖父母にも分けるのと、男たちが大食いです^^;)

画像 961


画像 962

ここでホイップクリームが無くなり、飾りのホイップが出来なくなりました(今年はクリームは控えめです)


画像 964


画像 973

なんとか、完成し、美味しくいただきました^^
写真にはありませんが、ブリ大根が一番美味しかったかな^^;

果てしなく遠い明日へ
ぼくたちは息を切らして向かう
ずっと長い間生きてきた気がするけれど まだ届かなくて

心開き 命は歌う
Oh Life Oh Life
生きるために 生きていくの
For Life

果てしなく遠い明日へ
ぼくたちは息を切らして向かう
白い光の中 輝きに満ちた朝が きっと待っているから


      ~LIFE 中島美嘉~

HAPPY Xmas SHOW

今日は、9時からの”HAPPY Xmas SHOW”で桜井さんに浸りますアップロードファイル

Mステ。
美和さん。
ドキドキしましたが、ちゃんと歌って凄かったですね。
始めはちょっと見てて辛かったね。
泣けちゃった。
大丈夫??歌えるの??って心配な感じでしたね
こらえながら歌いだして、、でも、途中からとても頑張ってた。
最後は泣いちゃったけど、ちゃんと歌えてて凄かったね。
唄がウタだけに、、歌えないと思っていたけれど、凄いな。
でも、やっぱり辛いし悲しすぎますね

成長ホルモン治療の継続

うふアップロードファイル
小児慢性疾患の成長ホルモン治療の継続申請がとおりましたアップロードファイル
10月末で打ち切られ、11月に身長145,1cmで申請(女児の規定は145,4cm)
12月の審査で通り、3ヶ月の認定だと、11月~1月までとなってしまう為、担当の方が気を利かせてくださり、6ヶ月間の認定となるように計らってくださいました^^
「ここの県はひどい」とか、「身長制限が低すぎる」とか、「元気、代謝ホルモンなのに、身長だけできられるのはおかしい」とか、「分泌不全の子は大変なんです」などなど、いろいろ言いましたが、、
有り難うございました (ちょんと電話で御礼申し上げました^^)

ということで、来年の4月まで成長ホルモン治療を続けることになりましたスマイル10000円

昨日は、映画の後、スッピン状態に赤い目、腫れた瞼でイオンに行きました。。
ダレデスカ?状態でした。。
大体、ストーリーの想像はついていましたが、、だからよけいに泣けたのかもアップロードファイル
ところで、ナゼ、泣くと瞼が腫れるの??
ナゼ、目がうさぎのように赤くなるの??
(こども何でも相談みたいだな)
赤い目はごまかしがきかないねsc04

恋空

第3日曜日ということで、ショップがお休みなので、娘と映画に行くことになりました。
思春期の女の子たちが夢中?になっている”恋空”です。
私は、きっと大泣きですだよー、、やだなーーー
でも、たまには大泣きするのもいいかも?あー、、でも、こんないい歳して純愛映画で大泣きしてるとちょっと、、
化粧も崩れるしぃ、、
でも、こういう映画を観たいということは、少しは思春期のお嬢さんたちを追いかけているということなのかな(性ホルモンの分泌がないので、精神も子どものまま)

今日もyutoはサッカーの練習試合で、朝早く出かけました。
サッカー部には週末のお休みはほとんどありません。

今日も早朝から”おにぎり”をつくっていたら、yutoが「おかあさん。ありがとうね」と言いました。
「なーにぃ^^」と、おもったら、友達にはお母さんがつくってくれなくて、買って持ってくる子が多いのだそうです。
ちょっと驚きました。
息子が頑張っているのにねぇ
”おにぎり”くらいねぇ(時々お弁当持ちですが)

ちょっと寂しい気持ちになりました。
お母さんたちもちょっとは頑張ろうよ。ねぇ。

ありがとうです^^

☆激励くださった方へ☆
遅くなりましたが、少年Aに激励をいただきまして有り難うございました^^
機会を見つけて本人に話しますね^^(いきなりははなし難いので^^)
いつも応援くださって有り難うございます!
そのお気持ちがとてもとても嬉しいです^^ 
こちらも、たくさん応援しています! 
これからもよろしくお願いいたします^^


もう一つうれしいことありました(一緒にしてはいけないのですが^^;)
美容院の担当の方から葉書をいただきました。
今回で2回目です(お得意さんになった証拠?でしょうか??)
内容は、「カットの仕上がりはどうですか?」というもので、カットしながら話したことに触れながら、次回はこんな感じにしてみましょうね。
など、だいぶ年下の方なのですが、なんだか優しい言い回しに感じて嬉しくなりました。
担当の方とは、前髪のカットをどうするかで悩むんです。

前髪をつくって(カットして)若々しくするか、
前髪を伸ばしてサイドに流し、女らしさを狙うか^^;

担当の方は、若々しく、かわいらしくしたほうがいいですよ。といいますが、私は「女らしくしたいので、前髪は短くしちゃだめです」といいます。
先週は、「カットしましょうよ^^」などと、話にのせられて、カットされてしまいました。
葉書には、まずは前髪のことを気にしてくださっていました。
営業の葉書でも、そういうことってとても嬉しいですね。
娘が病気になる前は、そういうことにあまり気付きませんでした^^;

お熱。

一昨昨日、娘が熱を出しました。
コートリルを少し増やした程度で特に他の薬は飲まず、ビタミンCとナイアシン入りのスポーツドリンクと、アミノ酸入りのスポーツドリンクをガブガブ飲んで翌朝には熱は下がりました。
でも、今日から喉が痛いようです。
熱がぶり返さないといいのですが。

パソコンの調子が悪いのです。

このところパソコンの調子が悪いのです。
メールをくださったのに届いていなかったりしています。
メールの打ち込み中にブチッと切れることが数度ありましたので、おそらくそのとき受信したはずのメールが消えてしまったのだと思います。
私から返事が無くて変だな?と思われている方は、再度送信してくださいませませ。
よろしくです

ケータイを入手しました。

やっと、新しいケータイを入手いたしました^^;
先日、ちょっとした山で遭難しかけ、頼みのケータイは、電波が届かず、、、正直、パニック寸前でした^^;(娘の手前、平静を装っていましたが、、、)
という経験から、一番電波を受信しやすいであろうケータイを選びました^^;

お目覚めのようです。

少年Aのこと。
最近、高校を辞めたことを猛烈に後悔しているようです。
相変わらず、単位制の高校に行ったり、仕事に行ったりの毎日で、
仕事は派遣なんですが、そこで働く大人の方たちと関わるなかで思うところがあったり、友人たちの間で、大学進学の話題がでたり、家ではそろそろ妹の高校進学の話がでたりしているので、取り残され感?を強く感じ始めたようです。
「オレだけまだ1年生だもんなーーー。髪ぐらい切っとけばよかったなぁ、、なんであんなに意地になってたんだろうな。バカだったな」
と言ってます。
「とにかく、高校を卒業するのは今しか出来ないことだから、やるしかないな」
と言っていました。
まだ、若いのだから、いくらでもやり直しができますね。
こんどこそ、本気で頑張って欲しいです。が、どうなることやら
大人になってからの長い人生がこの数年にかかっていると思って頑張って欲しいですね。
ついでですが、カノ女さんとは相変わらずラブラブです^^;
今日も来てます。昨日もです、、寒いから早く帰ったほうがいいと思うのですけどねぇ
とても良い子なんですが、少年Aのどこがお気に入りなのか。
少年Aよ、調子こいていつまでもいい加減な生活をしているとそのうち捨てられますからねーだ。
現在の閲覧者数: