FC2ブログ

yutoも無事に帰ってきたし、娘もお台場を楽しみ、なんとか無事に帰ってきました^^;

ちょっと忙しかったので非常に簡単な報告でした!

今日はこれからお台場冒険王にいってきます
娘の強い希望ですが、私はあまりテレビを見ないのでよく分かりません、、

お墓参りにいってきました。

昨日、大ばあちゃんとご先祖様のお墓参りにいってきました。

今回はyutoも一緒です^^


yutoは今日から3日間、サッカーの合宿にいってしまいました。
今年は大学生の応援が3名同行してくださるとのことなので、少し安心です。
昨日から涼しくなってよかったね^^

yutoがいないと洗濯物がのんびりできます。

無事に帰ってきてね。

画像 122

性ホルモン治療を始めました。

8月8日から女性ホルモン補充療法開始です。

「卵胞ホルモン」の”プレマリン” 
始めなので、1錠0.625mgの0.5錠分を毎朝(1日1回)服用します。

性ホルモン治療を始めたら、成長ホルモンは少なくなるのかと思ったら、
成長ホルモンは、それまでと変わらず毎晩1.4mgのままです



★☆娘のホルモン補充のお薬☆★

①コートリル(副腎皮質ホルモン)・・・朝10mg、夜5mg
②チラージン(甲状腺ホルモン) ・・・朝75μg
③プレマリン(卵胞ホルモン)   ・・・ 朝0.3125mg
④成長ホルモン注射        ・・・夜1.4mg
⑤デスモプレシン(尿を止めるお薬)・朝、夜0.03ml(1日2回)



★①②⑤については、丁度、3年前の手術後からずーっと変わっていません(⑤のデスモプレシンはほんの少し増やしています0.025ml→0.03ml)
が、定期的な血液検査ではとても安定した数字がでています。

体重は、、始めの処方の3年前から、プラス25キロオーバー!!

★身長は、プラス21cmくらい(成長ホルモンの補充は術後3ヶ月からなので、2年9ヶ月間)

★ですが、定期的な血液検査ではとても安定した数字がでていますし、本人の体調も良好です。

ホルモン補充療法の影響と思われる症状で、始めてから一番困ったことは、
自慢の細くて茶色でサラサラヘアーが、、太くてゴワゴワの縮毛になってしまったことでした。(開頭手術でしたが、髪の毛は剃っていません)

それが最近は落ち着いてきたのです
美容師さんも初めの頃とずいぶん違うと仰っていました。









ipot更新!

超久しぶりにipotを更新しました^^



「MERRY-LIFE-GOES-ROUND」  DREAMS COME TRUE

はだかになって はだかになって
もう一度生まれよう♪

はだしになって はだしになって
もう一度 歩いてみよう♪



「キセキ」  GReeeeN

アリガトウや 愛してるじゃまだ足りないけど
せめて言わせて「幸せです」と♪



「虹」         Aqua Timez
「Moon Crying」  倖田來未
[何度も] 青山テルマ
[痛い立ち位置] ポルノグラフィティ
[DANCE BABY DANCE] 福耳


一番狙いのミスチルの「GIFT]はまだ出ていませんでした(レンタルなので^^;)


パソコンがサクサク起動するのでウレシイ♪

早速、曲を仕入れてきます^^

送受信できました^^

無事にメールの送受信ができるようになりました^^(自分でやりました!すごい!^^;)

パソコンもスピーディーに動きます^^
今までは、過去のウイルスバスターであちこちに機能不良が起きていました^^;
お兄様さまです(ま、、原因も彼ですが、、)

只今、パソコンの初期化の準備中です。
初期化以降(今日から数日間)しばらくメールが届かないとおもいますので、宜しくお願いいたします。

”ありがとう”×100・・・・・・・・・

心配くださって”ありがとうございます”

皆さんのおかげで無気力ながらもいろいろ予定をこなし、わりと忙しく過ごしています。
そろそろ性ホルモン治療を始めたほうがいいようなので、丁度夏休みということでいろいろ検査の予定などなど入っています。
昨日は午前中にMRI、午後に骨密度の検査でした。
5日は娘と映画を観にいって、
7日は子宮と卵巣のエコー検査、そのあとわたしは友人の供養会にいってきます
4月に集まったメンバーと数名で
悔やんでも時間は戻せないけれど、あのとき、彼女がなにをはなしたくて、何を感じていたのか、皆で語り合うつもりです。
彼女はとても強いひとでした。泣き言を聞いたことがありません。
でも、濃い治療をしないという決断を受け入れてもらいたいけど家族の気持ちもわかると涙をみせたそうです。
彼女には上は大学生、下はまだ小学生の子供がいます
下の子の写真をみせてもらいました。
ワンパクでとっても元気な南の男の子という感じで、、私がべた褒めしたら彼女はちょっと悲しそうに笑いました
そのことがずっと気になっていました
こんなことになって、、あのときの彼女の気持ちが少しだけわかりました
あのとき、もう少し彼女の気持ちに寄り添うことができたはずでした

現在の閲覧者数: