FC2ブログ

合格祝い”その1”

今日は、娘の携帯電話を契約してきました^^

卒業式が終わると、「わたしのケータイ買わなきゃね!^^」
の、娘の言葉に
「、、、買わなきゃね。なんだ^^;なんかカッコイイね^^;」
と、驚きましたが
「だって必要でしょ^^」
と言われ
「まあ。確かに必要だね^^;」

ということで、ケータイを選んできました^^

画像 535 画像 534

なんと、0円ケータイなのに、ワンセグですよ!
私もワンセグがいいな!と、機種変を聞いてみたら、12月までは解約金が発生するので、新年までガマンすることにしました

なんだ。合格祝いはケータイで良かったのに。。。(金欠で旅行どころではない^^;)

でも約束なので、合格祝い”その2”の旅行も楽しんでこようと思います^^


寒い一日でしたね。

昨日、久しぶりに娘と公園をウォーキングして、とても気持ちが良かったので
今日は病院から帰ってから一人で歩いてきました^^
昨日も今日も3キロ。
今日は自分のペースでシェイプアップを狙って^^;
明日も歩けるといいな^^

病院のほうは、早めに到着できて、早めに検査できて、
「そうだ。脳外科の先生、外来に出てる日かも。ご挨拶に行ってみようか」
と、脳外科を覗いてみたら、
「先生今帰っちゃったよー。今日は早く終わったの。5分遅かったね~」
と、いつもお世話になっている受付の方。
MRIの結果を聞きに行くのは私一人なので、娘は脳外科の先生とお会いする機会があまりないのです。
娘から、高校合格のご報告したかったのですが、残念でしたん。

桜が咲き始めました。

今日は、娘の体調も良くなり、ポカポカ暖かでしたので、久しぶりに娘と公園を歩いてきました^^

桜の花が咲き始めていました^^

090327_1146~02 090327_1122~01 090327_1120~01

明日はMRIの日です。
病院に行く道は桜並木です。ちょっと楽しみですが、まだ見頃ではないねーーきっと。
結果は来週。そのころは満開が過ぎて桜吹雪かな。
それもまた素敵です^^

卒業しましたね。

そういえば卒業式のことを書いていませんでしたね^^;




画像 532

このメモ帳と消しゴムは、修学旅行のとき、直前で行かれなくなってしまった娘に、班の皆さんがいろいろなお土産を選んで買ってきてくださったので、お礼に女子の皆さんに差し上げたものです(ちなみに男子の皆さんにはスポーツメーカーのハンドタオルと消しゴム)
クラスの皆さんも、虫垂炎で入院中の娘に、忙しい中、応援メッセージを書いてくださった暖かい気持ちのお礼に、同じ消しゴムをお渡ししました。
なので、クラスの全員が同じ消しゴムを持っていたことになります^^

卒業してしまった今、少し使ったこの消しゴムをずっと大事にしまっておきたいな。なんて思っています。

画像 533

ダラダラしてます^^;

結局、娘は高熱をだし、ダウンしてしまったので、私も今日は一緒にゴロゴロダラダラしています^^;

私もちょうど先日までの二日間は大量出血で今日はなんだかふらふらな感じです^^;
あ。月からの使者のはなしね^^;
いつもは重くないのですが、今回は重かった。
その前まで食欲が凄かったので、、^^; そういうことなのかな??^^;

たっぷり休憩して元気も出たのでこれから娘の食料(プリンとかアイスとかスポーツドリンクとか)の買いにいってきます(体調不良でおかゆも一口しか食べません)

yutoは部活で練習試合にいったし(今日は名門中学と)
兄は連日ハードな仕事(オフィスやホテルや大学などの大きな引越し業)やはりここ数日、体調が悪く、カノ女ちゃんともケンカ中で、やる気ないけど休めないといって行きました^^(カノ女と使う為にバイトしてるんだって^^;)

ということで、今夜はスタミナ料理にしなければです。

なんにしようかなぁ。
肉やけばいいか^^; 娘の目障りにならないようにしないとね^^

高校の説明会にて

ひょんなことから、心臓疾患の男の子と知り合いました。

娘は保健室で休憩中(胃腸の風邪らしい、、)で、外でクルマをまっていたらその子はちょっと具合が悪そうに母の車を待っていました。

男の子とふたりでしゃがみこんでいろいろ話しました^^ しっかり娘を売り込み^^;すっかり仲良くなり^^
持病の話:うちもうちも。おんなじ^^  そっか。じゃあ病気の付き合いながいんだね。。 
学校のこと:この学校ができてほんと助かっちゃった^^ ○○くんもそんな感じ?^^ そうだよねーー^^
などなど^^
心臓なので、産まれたときからのことで、何回か手術してて、自分のこと、ちゃんとわかってる子でした
そして迎えに来たお母さんを車から降りてくるように促してくれて、紹介してくれて^^
とっても良い子とお母さんでした^^

”部”(時間帯)が違うので、あまり会うことはないのですが、娘が入る部活に強くお誘いしてしまいました^^(部活動はどの時間帯の生徒も合同です)
お母さんにそう話したら、役員に誘われてしまいました(お母さんは役員さんになったそうです^^)

25日にも説明会があるので、また会えるかな。
ちょっと楽しみです^^

それにしても、母の車、かっこよかったなーーー^^
あかのスポーツカー!オープンタイプのやつ!
暖かくなったら乗せてもらってどっかにランチにでもいきたいな^^ もちろん。オープンカーにして^^
25日に会えたらさそっちぁおう!
乗っけてもらうのにずーずーしいかなぁ^^; 
ランチをおごるってことで誘っちゃおう!^^ 会えたらいいな^^

久しぶりのアルバイトで少し疲れました。

このところ、身も心も忙しくしています。
いろいろいろいろいろいろいろいろあります。

明日も明後日もいろいろいろいろいろいろです。

書くことはたくさんあるのでが、睡眠が大事です^^;

行ってしまった人と帰ってくる人

明後日、近所の男の子が帰ってくるそうです。

うちの並びの家の娘のひとつ年上の男の子。うちの長男と同級生の兄が居ます。

2回の冬を越し、明後日帰ってくると、お母さんから電話で聞きました。

私は長男から詳しい事情を聞いてますが、知りません。

その子の母も当然私が知っているだろうことはわかっていますが、知りません。

でも、明後日帰ってくると電話をくれました。

そうなんだ^^自分で帰ってくるの?迎えにいくの?

と聞くと、

迎えにいく!迎えにいく!

そっか。よかったね^^



この話は心情的にはとても複雑なことで罪を憎んで人を憎まずだけでは済まないことで

心と身体に取り返しのつかない傷をつけてしまった罪をずっと忘れずに生きていってほしいと思います。

いつか、彼の傷が癒えて、許してもらえる日が来ることを願いたいな


今日は最終回ですね

とっても怖いけど、毎週みてしまう

”銭ゲバ”

殺人については受容できませんし、現実離れなところが多々ありますが、
こういう恐怖は嫌いではありません。恐怖に釘付けです^^;
(オカルト物や大奥で代表されるような女の醜い争い物は苦手です)


今日が最終回です。

とっても怖くてドキドキしています^^;

さくらんぼの花が咲きました。

さくらんぼの花。

でも今日もとても寒かったですねーー

はやく暖かになるといいな。

忘れてた!!

私の体調について、以前からちょっと気になることがあるので今年から記録をとっておこうかな。
と思い、書き込んでいたら、、気づいてしまいました。。
今日は私の父の誕生日!
すっかり忘れていたのでケーキを買ってくるのも忘れました!!

明日はご機嫌取りをしないとです^^;

私の気になる症状は、10代のころからのことで、数年症状が無いこともあるし、頻繁に続くこともあります。
21~22歳くらいのときに病院で検査していただきましたが、症状が出ているときでないと分からないとのことでした。
そのとき一応、病気の説明を聞きました。
先日娘が同じような症状を訴えました。
そんなことまで似てしまうんでしょうか。
体質が、気質が似るということでしょうか。
緘黙も私からの遺伝だよね。

娘にも関係することかも知れないので、近いうちに病院に行ってこようと思います。
あ。でも、ご心配なく。
でもでも、とても怖いかも^^;
そのうち本当にそのまま、、、かもしれません?
だから意外と先の時間のないひとかもしれないです。考えすぎでしょうか。
だからあまり後悔のないように日常をおくっているのかもしれません??

有難うございます。

娘の高校受験合格に、
コメントくださった皆さん(遅くなりましたがお返事コメント書きました)
拍手を下さった皆さん。
本当に有難うございます。

実は、ずっと、高校進学は無理だと思っていたんです。
でも、今はいろいろなシステムの高校があることを知り、高校生になれるかも知れない。と、希望を持つようになりました。

娘が書いた後期の自己申告書には、「部活動に入り、仲間と共に励みたい」というくだりがありました。
”仲間”という言葉に、娘の決意のようなものを感じました。
緘黙児である娘は、”仲間”という言葉とあまり縁がなかったように思います。
病気をしてからは尚更のこと。

娘から発された”仲間”という言葉に、密かに驚きと感動をかみ締めた私でした。


多くの方にコメントや拍手を頂いたこと、感謝します!
有難うございました。

そして、皆様の幸せを、笑顔を、願っています。

合格しました。

受験番号”1539”を発見し、ほっとしました。

とりあえずご報告でした。

ひな祭りなので

ゴチソウです^^;

画像 512

画像 515

けれど娘は熱でダウンしていますー

昨日、球技大会で、寒い中見学していて身体を冷やしてしまったようです。
明日は、卒業遠足で学級全体でパルコの映画館に映画を見に行く予定でした。。
とても楽しみにしていたのに残念です。
”ズル”と言われても、昨日はお休みすればよかったね。。
現在の閲覧者数: