FC2ブログ

明日は

一人で自分にご褒美Day!

の予定だったのですが、、

午後から予定ができてしまった。

学校で受験の説明会

意味ないけど行かないとだよねー^^;

んーーー

どちらを優先しようかなぁーーー^^;

お祝い♪

私の誕生日ということで、長男がケーキを買ってくれました^^

画像 1154

ケーキの隣に並ぶ不思議な物体はというと、、知る人は知っていますね^^;
3ヶ月も前から、「欲しいな。欲しいな」とつぶやき続けて、主人と長男の共同出資で買っていただきました^^;
ねばり勝ちでございます。

効果のほどは、、、
微妙です。
って 
続けるものが勝利をつかむのだ!(大げさ^^;)

ちょこっと気分転換。

yutoの体調も落ち着いたし、娘にも異常はみられなかったので、娘と二人でちょこっと歩いてきました。

気分を変えて、いつもの公園を見下ろす土手を歩きました^^

SN3B0009.jpg   

まずは”バッタ”の親子に出会い、続いて”アゲハ蝶”と出会い、折角なので記念写真^^;

SN3B0007.jpg  SN3B0010.jpg

Jリーグチームの練習場もあります

SN3B0012.jpg

40分くらい、のんびり歩きました。
連休は、体力づくりとシェイプアップの為、”毎日あちこちハイキング”の予定をたてていましたが、我家のインフルエンザ騒動で中止となりました。残念。

弟・インフルエンザA型・陽性でした

昨日はyutoは体育祭で活躍し(写真は中2のときのもの)

ゆうと3

夜に微熱をだしました

微熱のわりには体調が悪そうで、気になっていましたが、熱は上がらなかったので、あまり気にしていませんでしたが
今朝、38度ちかくの熱が出た為、休日診療にいってきました。
そこには
マスクをして具合の悪そうな人だらけ
凄い混雑ぶりでした。

yutoはというと、見事にA型陽性が出てしまい、家に帰ってすぐにタミフルを飲んで休んでいます。
熱は8度6分に上昇。

数日は娘から目が離せない状況です。yutoも^^;

間脳下垂体機能障害が治療費補てんの対象に決定したそうです^^

間脳下垂体機能障害の難病特定疾患(治療費補てんの対象)が正式に決定したそうです!

”下垂体患者の会”の謙虚でありつつ積極的で地道な活動のおかげです。
感謝感謝でございます^^

私は途中からちょこちょこ活動に顔を出していましたので、コツコツと地味でたいへんな活動を少し知っています
本当に本当にいままでご苦労様でした!
正直、こんなに早くこのようなありがたい結果をいただけるとは思っていませんでした。
感謝です!

ただ、異常に高額な”成長ホルモ”ンの扱いがどうなっているのか、、どうなっていくのか、、わかりません。。

娘は、健常者の中で生活していますが、メキメキ成績をあげています。
ほとんどの教科で学年で上位の成績をとれるようになってきました。

もし、将来、経済的な理由で成長ホルモンの補充ができなくなったなら、体調不良により社会に出て貢献することができないでしょう。

大きな病気を経験した人間は、「人の役に立ちたい」という気持ちが大きいように思います。

健常者では経験しないであろう、いろいろな経験の中で学んだ大切なことを持っています。

社会にとって貴重な人材だと、思います。

だからわたしがんばります^^

子供とおばあちゃん

夏休み中、ショップの近くに住んでいる女の子が毎日遊びに来ていて^^;

彼女はとってもマイペースで^^;忙しいときはちょっとやかましいとおもったりしたけど、幼稚園が始まってしまったので最近は来なくてちょっと寂しいな。

なんで?なんで?攻撃にまけず、なんでなんで攻撃返しをしたりして結構楽しんでいました^^
とってもおしゃまさんで可愛い女の子
上にやんちゃなお兄さんがふたりいるので逞しい子ですが、自分よりずっと小さな子がいると急におとなしくなり、赤ちゃんに興味津々で^^
摩訶不思議な生き物を観察するようなその様子もとても面白く^^;

こどもと遊んで?いるととても癒されます(最近の子は生意気で面白いです^^;)

あと、そうですねもう80歳は超えているであろう、超常連のおばあちゃんが数人いるのですが、時代でしょうか。とても謙虚で可愛らしい方が多く、勉強になります。

そんな日々が癒しになっています^^

そうだったね

敏明くんの命日でしたね

辛い辛い闘病もほんとうに辛いし

なんの前触れもなく突然逝ってしまうのも辛い

私が真夏の炎天下のハードなスポーツに強い嫌悪感を覚えるのはそういうことです

そういうことではなく本人の問題だということになっていたようですが ぜったいそういうことだったと思っています






娘が借りてきた本

今、娘が図書室から借りてきた本を読み終えました

(二十歳のお嬢さんが突然急性の病にかかり 旅立ってしまった壮絶な記録を母が綴った闘病記)






体調不良

昨日、娘はお友達のお付き合いでお弁当持参で登校し、14時過ぎに帰宅しましたが、、

体調不良でダウンしました

熱はないようですが、強いだるさと吐き気があるとのことでした

新型インフルエンザを怖がっています。

娘の席のすぐ近くに、病気の治療で夏休み中ずっと入院していた女の子がいるので、「もしインフルエンザで移してしまっていたらどうしよう」と心配しています。

本人的に^^;「とにかく寝ておかないと(体力温存)」
と考え、昼間にたっぷり睡眠をとってしまったせいか、夜はなかなか寝付けず、「気持ち悪い~」といっていました

今朝はさほど調子がわるそうでもないので少し安心しました。

自宅の方ではさほどではありませんが、ショップの近くでは流行っています。。
実は、うちの空手教室の生徒さんのご家族が掛かってしまったそうです(すでに完治して復帰してきました)
6人家族のうち、3人が感染したそうです。

不思議と慢性疾患をもった妹(幼児)は、感染せず、無事だったとのことでした(よかったよかった)

はやくワクチン接種をはじめてほしいですねー
娘はもちろんですが、健康な受験生も心配ですよねー

ごちゃごちゃ

なんと山PがインフルエンザA型に掛かってしまったそうです!
大丈夫でしょうか。おばさんは心配です

山Pといえば、先日の24時間テレビをみていて、親友のために久しぶりに亀なしくんと2ショットでウタを披露^^;
それまで、ことしの24時間テレビを真剣に、涙・鼻水でみていた娘と私でしたが、、
ふたりのウタが始まるや ちょっとした親子バトル勃発!
亀ちゃんファンの娘と、山Pに恋してる、私^^;(桜井さんは?と思うでしょうが、そっちはそっちです^^;)
当然、勝者はわたくしです!

まあそんなことはどうでもいいけど
山Pは24時間テレビのパーソナリティーしてたし、、周りの影響などちょっと心配ですね。

それにしてもイモトちゃんは凄いひとですね
正直、我が家では、”距離を決めたテレビ局に怒り”ながら応援してみてました。あるいみいけにえ的な。。。
イモトちゃんのように頑張れないけど、私ももっと頑張らなくっちゃ!と思いました。ありがとうございました

そして、改めてみた脳腫瘍の世界

ことしの24時間テレビはいろいろすぎて


あ。そうそう、yutoは無事に帰宅し、なんと私へお土産が、、シルク成分の入った高級ハンドクリーム。。
ちょっと複雑ですが(最近、手がおばあちゃん化してきた)とても嬉しい^^ 
ママへの^^;最後のプレゼントだと思って大事に大事に使いたいと思います。
現在の閲覧者数: