FC2ブログ

今日は

空手教室の”組み手大会”でした^^

教室内の小規模の大会ですので、、毎回、父兄の方からいろいろな注文があり、なかなか苦労します^^;
学年別の個人戦だと、毎回、勝者が決まってしまうとか、、どこの世界でも当然なのですが、、毎回勝てない子の父兄はやっぱり不満に思うようで、、
といっても、注文どおりにごちゃ混ぜで高学年の子と低学年の子を組むわけには。。

ということで、、
今回は団体戦ということにいたしました!
1チーム内でで小さい子から大きい子まで順番にそれぞれ戦い、全チームが2戦ずつ。
合計の勝ち点で競います^^

それなら、全員が2回戦えるし、チームに強い子がいれば勝利できるわけです^^
個人名が入らない賞状をもらってもあまり有り難くないだろうと、賞状はなしで、そのぶんメダルを1ランク上げて豪華にし、金メダルと銀メダルのみ!2チームの表彰としました。

それでなんとか満足していただけたと、思いますが、どうでしょうか^^;
お子さん達はけっこう盛り上がっていました^^

テスト前で部活はお休み^^;

我が家の”こばやしくん”(^^;)は1日だけサッカー部の見学をしたようですが、すぐにテスト前休みに入ってしまったので部活については保留中です??

時々思い立って近所を走っています。

学校についてはたいへん居心地がいいようですよ。
あれだけ嫌がっていたのにね^^;

私としてはサッカーをされるのは困るので(ボクシングも!)体力を使うアルバイトをしたらいいんじゃないかと、ショップの出入り運送業のお兄さんに倉庫の仕分け作業のアルバイトを聞いてもらってます。
同じ体力を使うならお金になったほうがいいよねぇ^^;

うちには金銭的な体力?がないので大学に行くなら自分で行くしかないとわかっているようですし^^;

yutoは

サッカー部の体験をするそうです。

やはり運動がしたくなって、吹奏楽部の先輩の許可を得て、サッカー部の体験入部をするそうです。

サッカーは無理だと思うんですけどねぇ。

本人もわかっているはずなんですけどねぇ。

だから、バトミントン部とかいろいろ考えたりもしたんですけど、彼の中ではやはりサッカーなんでしょうか。んーーー。。

吹奏楽部はとても楽しそうにやっていて、先輩からもとても可愛がられ(あちこち連れ回され??^^;)
同級生の仲良し君もいい子だし^^家の方にもとても気に入られた様子で、なにかと帰りに寄って食事をいただいたり、ケガの処置をしていただいたり^^;
母もとても良くして下さるのですが、お父さんにとても気に入られているようです??
ところが、お父さんだと思っていた男性は実はお父さんではなくて、友人いわくおとこだそうで、、まあ、平たく言えば、リコンで父は不在で家にいるのはおとこだそうです^^;
でも家族?仲良くやっているようです^^

大丈夫みたいです^^

尋常性乾癬はそんなに珍しいことではなく、意外とこれをもって暮らしている人はいるみたいです??

その証拠に、お知り合いのお兄さんがもっていて、なんと、その方は発症して治療後に2ヶ月で沈静化したんだって^^
お医者さんに珍しがられたそうですけど。

大きく広がったり重症化する人は多くないようです???

なんとか今の状態だけで済めばいいなぁ。と思っていますが、、背中一面にに気になる発疹がでてから数ヶ月、、、思春期特有のもの??だと良いのですけど、、、

尋常性乾癬

だそうです。

難治性で進行性の皮膚病で ウイルス性ではないので伝染はしません。

なんか疲れるわ。

yutoが変です

気になる症状が数ヶ月続いています

月曜にぜったい病院にいくぞ!

なにかあるなんて無いと思うけど でもどうみても新陳代謝がよさそうなyutoには変すぎるとおもう

足のすねにできた虫さされのようなできもの1×2cmあってぼっこりしてて赤く腫れてる感じの物体

なんだとおもう???

yutoが言うには、「虫さされを掻いたらなった」とのことで、表面はちょっとジクッとしているみたいな感じ???

腿にも7ミリくらいのができてる。それはきれいな?赤いまるの腫れもの

皮膚科?だよね。

おかしな展開になったらどうしよーーー

不安材料でもいいので思い当たる方は情報をください。心の準備ってやつです^^;



5月5日

今日は端午の節句ですね^^

しかしうちはもう卒業?ですかね

yutoも高校生だし。昨夜は初めて”おまわりさん”に補導されちゃったし。。

公園で吹奏楽部の先輩や仲間達で缶チューハイを飲んでいたらしい。夜。

実は昼間に偶然、某アウトレットモールで私と娘はその仲間達と遭遇していたのでした!!

ということで、朝から出かけて夕飯になっても帰らないyutoに何時に帰ってくるかメールしたら「23時くらいになるかも」というので

『いますぐかえってきなさーい!!』とメールを入れたのが20時ちかく。

その直後に”おまわりさん”と遭遇したようです。

たばこを所持していなかったからか、まだ可愛らしい子たちだからか、家にかかってきた”おまわりさん”からの電話は「わるい人たちに絡まれたりするとよくないからね」という、とても優しいものでした。(兄のときとはずいぶん違っていました^^;)

それにしても、yutoの部活は先輩が理解があって学年を超えて和気藹々とやっているようです。
アウトレットモールで遭遇したとき、先輩達にご挨拶させていただきました^^
でも、ちょっと夜遊びはほどほどにしていただきたいなぁと思っています。。

今年のGW

ずいぶんな連休ですねぇ

こっちはお仕事ですよぉ~~

まぁ

休みでもどこへ行っても混雑でたいへんそうですけどね

yuto は忙しそうですが娘は暇ですねぇ

運動不足がすぐに血液検査に出るので午前中だけでも一緒にアクティブに過ごす予定です


現在の閲覧者数: