FC2ブログ

特定疾患治療研究事業の医療費助成を受ける為に(その2)

気になっている方もおられるかと思いますので、

特定疾患治療研究事業の医療費助成を受ける(難病特定疾患)申請の状況報告をしておきます。

ホルモン負荷試験の検査入院は8月だったのですが、、

いろいろ病院の事情(不備が^^;)などなどで書類の提出が遅れ、10月に入ってからの申請となり、

先日、書類の不備で戻され、、

本日、病院にて書類の不足部分を補っていただき、保健所の担当部署に提出してきました。

結果がでるのは早くて1月、遅くて2月だそうです。。

ご近所事情(その1)

このところ忙しくしていました(貧乏暇無しですヮ^^;)

奇妙な心配事はいまのところ関わらないようにして落ち着いています(心配いただいた方が居られたらすみませんでした)
結局は無愛想が最大の防御であると再確認ですね。

さてさて、
タイトルに戻り、”ご近所事情”について。
この辺りは年々、人口が増えているのは感じていましたが、最近大きなスーパーが開店して凄いことになっています。
というのも、1本の道路のほんの200メートルほどの距離に、なんと、スーパーが3店舗もあるんです!
今日その道を通りましたが、日曜の夕方?ということもありどの店舗も駐車場は満車!
改めて、「住人が多くなったのねぇ」と感心してしまいました。

と、今日はあまり面白くないおはなしでした^^;

気味が悪い

ここ数週間、自宅の出入りの営業?の人の奇妙な行動に困っていて、、

とうとう「困ります」とストレートに意思表示をしてしまいました。

したら、、ショップに奇妙な電話が来て、、、

関係ないといいけど関わりがあったら嫌だなぁ。。

娘がひとりで家にいることが多いから心配です。

現在の閲覧者数: