FC2ブログ

16歳になりました。

yutoが16歳になりました。

お誕生日もアルバイトで24時過ぎに帰宅

ケーキだけはつくりました(超特急でさっさかと^^;)
画像 2007

翌日に遊びに来ていたお友達と一緒に食べました。

メリークリスマス

昨日は24時過ぎにリビングでひとりのびのびと爽やかに就寝^^
(パートナーは風邪の咳がひどいので)

しかし熟睡中に携帯電話が…

草木も眠る丑三つ時…

電話の主はyutoだった

「今警察にかわるから」

「は」(あー…補導?だな。。)

ということで…予感は的中

警察の方に注意を受け。。。

今年のクリスマスはお叱りから始まったということで

ケーキは皆で食べてしまうことにしました
SN3B0152.jpg

一応 クリスマスイヴ

今年のクリスマスケーキはクリームを少なめにしたので、クリームでケーキを覆うことが出来ず、側面はスポンジのままのちょっと手抜きのようなケーキとなりました(時間が無かったので画像はありません)

珍しく、お熱で家にいる長男も一緒に美味しくいただきました^^

yutoは、クリスマスはとっても忙しい某ファストフード店のキッチンでバイトをしているので、今日と明日は大忙しで家に居ません
バイトの後はお友達の家にお泊りで、そのまままたバイトに行くそうです
「ケーキとっといてね!!」とのこと^^
yutoはクリーム系の洋菓子は苦手なのですが、母のつくるケーキはたくさん食べます^^

あ、あと数分でハッピークリスマスです。

yutoの世話が無いこういう時くらい早く寝なきゃ。

おやすみなさ~い

今年ももうすぐ終わってしまいますねーー

ついこの前今年が始まったと思ったらもう年末です^^;

なんて。ちょっと大げさでした^^;

今年は新事業を始め、またまた借金を増やし。。。癒しの畑も駐車場にしてしまい(さくらんぼの木も伐採)
料理も手抜きばかりになり、、、母の味であるアップルパイを最後につくったのはいつだったか。。

来年もさほど収入は期待できそうにない。と思う^^;

いつかちゃんとした事業になって難病で仕事が見つからない人たちと一緒にがんばっていかれるような場所にできると嬉しいな。と、大きなことを考えています^^

一応、商売繁盛の熊手?ちっちゃいのを買いました^^;
2003_0104画像0009

頑張っています^^

このところ、娘は

「何か趣味でも見つけないと…」

といって、編み物、料理、刺繍、などやってます(びっくり&感心です)

去年から編んでいる自分用の”ピンクのふわふわマフラー”を今年の秋に完成させ^^(写真は後日)

料理に目覚め、家で留守番中に一人でお料理を始めました。

①簡単にできるグラタンセットで初めてのお料理らしい物。皆の夕食をつくりました(写真は焼く前の状態)
100920_1533~0001

②夕食のおかずの一つとして、ほうれん草のベーコンバター炒めをつくりました。(写真はありません)

と、そこで、ちゃんとした料理をしたいとDSかなんかのお料理ソフトを購入。

③ポテトサラダをつくりました!玉葱がちょっと辛すぎましたが美味しかったです(工程が面倒なので私はつくったことがありません^^;)
SN3B0147.jpg

④カスタードプリンをつくりました。(私は市販の簡単ママプリン?しかつくったことがありません^^;)
カラメルソースは失敗だったようですが、プリンはとても良くできていました^^

いまは刺繍に没頭しています(私にはとても苦手分野なので母はノータッチです)

夢を買いました

突然ですが
年末ジャンボ宝くじ!買いました

去年は余裕がなくて買えず、、夢をみることさえできず、、
でしたがっ

ことしは買いました

いちおくとかさんおくとかはよくわからないけど^^;
いっせんまん欲しい
いや、百万でもいい
拾万じゃ翌日には支払いで消えてまう
でも当らないより良いか

金運さん!よってらっしゃいませ

最近のアルバイト事情

久しぶりの日記ですが、ちょっぴりグチ

yutoのアルバイトに振り回されていることに疑問&お疲れです

yutoは自転車で超特急にて30分の学校から、アルバイト先である家と反対方向の駅へ更に自転車で15分行くので、
帰りは自転車超特急で45分かかります。(私なら絶対60分以上かかります^^;)

それは承知でバイトを決めたので本人が頑張ればよいことなのですが、、
バイトが終わる時間に問題が。。

シフトがラストまでの時は23時ごろに仕事が終わります。
高校生なのでタイムカードは22時に押しているそうです。
当然、22時から23時までのバイト料は計算されませんし、、
帰りは23時45分前後です。。そしてそれから食事をします、、
雨の日はバスなのですが、終バスは終わっているので私が車で迎えに行きます。。

もうすぐ日付が替わります。

今もバイトから帰って遅い夕食を食べています。。
高校生は23時を過ぎに出歩いていると補導の対象となりますし
翌日にも影響するので23時には家に帰ってほしいと思うのですが、、、

辞めても次のアルバイトはそう簡単には見つかりません。
私としても疲れてきたのでどうしたものかと思案中です
現在の閲覧者数: