FC2ブログ

ホルター心電図やりました。

結果は来月です。
検査日までの間に症状は随分と落ち着いてしまいました^^;


ところで、人の出会いの不思議について前々から感じていたのですが、

ホルター心電図を装着した帰り道で偶然(こちらは歩き、あちらは車で、信号の無い交差点でバッタリ!!)お会いした方にびっくりしました(おそらく今まで道端で偶然お会いしたことはありません)

その方は、もう随分前…小・中学と、子供の学校が同じで時々保護者会でお見かけしたことはあった方(マンモス校なので学年が違うとわからないのですが、PTAの役員をされていた方なので覚えていました)
それで、2年ほど前かな。
娘の為に入会している患者会(○○の子供を守る会)の講演会でお会いして、「あのぅ…ご近所ですよね^^;」と話しかけたのがきっかけで、お互いの事情をお話し合って、

その方はうちの長男より一つ学年が上のお嬢さんが、まだ小さな頃に脳腫瘍の治療をされたとかで、もう治療を終えて随分経ち、落ち着いているので暫く参加していなかったのだけど、講演内容が治療を終えた子供たち(思春期から成人向け)だった為、久しぶりに参加したとのことでした。

それでなんと、2世帯住宅の1階の、私の両親のところに、お仕事で月にいちど集金に来てくださっているとのこと!!!(びっくりしました^^;)

ということで、その後はなるべく私が家にいる日に集金に来てくださって、いろいろ話をさせていただいていたのですが、、
治療後10年が経って、検査も落ち着いて1年が経った最近、ひょんなことから異常が発見され、治療され、、
幸い、回復は順調な様子ですが、親御さんもご本人も、主治医の先生も、病気のことを忘れかけた時期の異常発見と治療ですから、、
それはそれは気持ち的にもたいへんな事だったご様子でした。

そのお母様に偶然、ホルター心電図を装着した帰りに道端でお会いし、お聞きしたら、
なんと、お嬢さんも経験されたことで、そちらの治療もされているとの事でした!!

娘も先輩にお話を聞きたい。との事で、来月にお嬢さんと娘と母二人でランチすることになりました。

こんなにご近所に同じような経験をされた先輩がいらしたなんて、とても心強く思っている今日この頃です。






心臓バクバクが続いています。

娘ですが、このところ心臓がバクバクすると訴え、緊張が続いています。
12日の夕方から異常を訴え、現在まで毎日続いています。

状態は、
ほとんど常にバクバクしていて、「ちょっと落ち着いたな」と思ったら、強い”バクッ!”がくるそうです。

16日に小児科受診だったので、症状を訴え、小児科の循環器の先生に診ていただきました。
心電図の検査に異常はなかったのですが、エコー検査で一瞬だけ不整脈がみられたとのことで、25日ににホルター心電図検査(24時間心電図を装着)をします。

19日の夜に強い症状が続き、夜間救急にかかりましたが、病院へは車で45分かかるので到着前に症状はだいぶ落ち着き、心電図に異常はありませんでした。
いづれにしても、「25日のホルター心電図の結果をみてからの判断となるでしょう」とのことでした。
夜間救急なのに、たいした症状もない患者の受診で恐縮でしたが、^^;救急の先生方は「また強い症状が続いたときは来てください」と言って下さいました(感謝です)

心房細動がどうとかこうとか、あまり考えたくないし、考えられない気がするので、自律神経の方なのかなぁ。。。と思ったりしています。
そっちだとこれまでの”めまい””耳鳴り””頭痛”やらなんやらも説明がついたりするのかなぁ…
急激に女性ホルモンを補充してしまったことが影響しているのかなぁ…

もろもろ

訪問くださる皆さま
拍手くださった皆さま

ほんとうに有難うございます

自宅のパソコンはまだお休み中です。
ご連絡途中で中途半端な感じになってしまっていたりで、失礼しています!!
メールは仕事場で見れています!!
知人のだんなさんでパソコンに詳しい方(プロ)に見ていただけることになっていますが、なかなか予定が立たなくて、、
今月中に時間をつくるようにしたいのですが、ちょっといつになるか分かりません。
たいへん申し訳ありません!!

そして、

娘はこのところ、ちょっと調子が悪く、、急なことで毎日つねになので、ちょっと困っています。
こんどは循環器の方のようです。
昨日の内分泌受診で症状を訴え、循環器の先生に診ていただきました。
入院を予定していましたが、「緊急性のあるものではない」とのことで自宅で様子をみることにして、
「異常所見あり」とのことなので、詳しく検査することになりました。
このところがんばってダイエットしているからかなぁ。。。


今年のチョコ♪

今年のバレンタインは、娘が友チョコをたくさん作るとのことで、気合を入れて型を購入し、作ってみました^^

2003_0109画像0008 ←材料いろいろ♪


2003_0109画像0003 ←こちらは野あざみ作

初めてデコペンに挑戦してみましたが…
ヨレヨレになって、、とても公開できないものが多数(画像は中でもマシなやつ^^;)
実は不器用なのです^^;
他も、とても人様に差し上げられないのかもしれない。。。という仕上がりとなりましたが…
まあ。ご愛嬌♪
ということで


いよいよ自宅のパソコンが立ち上がらなくなりましたー!

このところ、非常に調子を悪くしていた自宅のパソコンさんが、とうとう立ち上がることが出来なくなったようです。

画像は前の日にCDに取り込んだのでぎりぎりセーフでしたが、音楽やメールは…

パソコンなんてさっぱり解らない状況の中、ショップの品をネットオークションで販売する為にパソコンを購入したのが2003~2004年
説明書を読んで理解することが苦手なわたし^^;
一から長男に教えてもらいながら使い始めたパソコンさんでした。

電源は入るので、初期化してみようかどうするか、長男に詰め寄られ^^;決めかねています。
救えるデータがあれば救いたいと駄々をこね、ただ今放置中です。。

現在の閲覧者数: