FC2ブログ

アザ体質?

実は娘がもう1年以上前からスポーツクラブに通いたいといってい、、しかしそんな金銭的な余裕はないので「普通のところはハードだし、、近くに無いしねぇ。。残念だわねぇ^^;」

と、ごまかしていましたが、、、

とうとう、”買い物ついでにちょいとフィットネスできる女性専用のクラブ”がわりと近くの大型スーパーにやってきた。
主に筋力の落ちてきたおばちゃんたちに人気のクラブのようで、前々から娘と私に^^;よいだろうなぁ。。とは思っていた。

で、しかたなく、体験してみました^^
生まれつき???^^;筋力の無い私たちにはちょうどいい運動量で(逆にハードにやりたくてもできないシステム^^;)
とてもよい。
が、わたし、あざ体質?マシンのバーがあたる部分にくっきりバーの”あざ”が・・・
もう3日もたつのに消えないよ・・・
なんとなく”あざ体質?”とは知っていました。
だんなにちょっと腕をつかまれるだけで”あざ”になります(DV工作で簡単にリコンできそうです^^;)

それでね。
最近は蕁麻疹でしょ。なんだかおかしいよ私の肌

いろいろいろいろいろいろ・・・

このところブログを書かないだけでいろいろなこと、ありますよ

ありすぎなくらいかも。

とても嬉しいこともたくさんあるし、はぁ?どういうこと?ありえない…ってこともある。。。


嬉しいこと関係、ちょっとだけ書いてみる?

☆娘は今学期から週2日だけ午後の授業を選択して6時間授業をなんとかやってる。成績もびっくりする。複数の教科で最高点とかとってくるよ。びっくりよ。
実はみんな勉強すればできるレベルのテストだよ。健康な子は?のんきで勉強しないから点数に結びつかない。ただそれだけ。
やればできるのにやらない。そういう子がとても多いのね。ほんと。


ありえない関係、ちょっとだけ書いてみる?

yutoのこと。お付き合いしている女のこのこと。ありえない。いい子だけどありえないよ。まじで。
多少のことでは驚かないわたしだけど、これにはちょっと驚きましたね。。。


おばかなyutoのことはさておき、
お仕事でご縁があったご家族との暖かい交流もあったし続いている^^
なにより嬉しかったのは、初めてお会いしたときには心が疲れきってしまった様子で普通に話すこともまっすぐ歩くこともできない様子だったお母さんが、ちゃんと話ができるようになって笑顔になってくれたこと。
そして、お嬢さんの「親代わりになってくださいね^^」といって安心されて地元に戻られました。
賢くて素直で謙虚でいてしっかりしててとても良い娘さん。我が家にはかなり出来すぎた娘だわ^^



くるぴー

お薬なくなったらやっぱりくるぴぃ(T^T)

のんびり♪

歩くにはとても良い気候となりましたので のんびり歩いてきました^^

4月17日
110417_1320~01   110417_1309~01

この日はとても天気が良かったのに歩いている人は少なく、ただただ、自然の中を2時間ほど歩いてきました^^
古~~い由緒あるお家とか、きれいな池とか、古い神社とか見ながら。
娘と一緒に日焼け止めを準備し、日差し対策は完璧♪ のはずでしたが、、忘れていた背中が日焼けしました。。。


5月3日
110503_1215~01   110503_1224~01

この日もとある公園の駐車場から、前回とは反対方向の散歩道をやはり2時間ほどゆっくり歩きました^^
くもり空で歩くのには丁度良い気温だったので、元気に歩けました^^

途中で鴨さんに遭遇したり、いろいろな鳥さんがいろいろな泣き声で楽しそうでした。

途中の小さな人工の小川がある公園には複数の家族や子供たちが遊んでいました^^
トイレが見当たらず困っていたので、川に落ちて冷たくて盛り上がっている?!小学生の”ガキんちょグループ”に尋ねると、一人の少年(がきんちょ1)がちゃんと敬語を使って教えてくれました^^
「お!」
と思ったので、持っていた”のど飴”を人数分あげたら大喜びで「水に落ちた○○(ガキんちょ2)に嬉しいことがあってよかったな」とかなんとか、水に落ちて落ち込んでいたお友達を気遣う”ガキんちょ3”と”ガキんちょ4”

ちょっと面白かった^^

現在の閲覧者数: