FC2ブログ

ショップのお客さん

経営しているショップでは、お客様といろいろな話をすることがあります。
いままでいろいろな方のいろいろな人生を聞く機会がありました。
お婆さまの立場の方からは学ぶことがたくさんありました。

感心させられたり、ちょっと呆れたり^^;、くだらなかったり、考えさせられたり、いろいろです。

最近、半年くらい前からちょくちょく来店くださるお客様。
先日はいつもよりもだいぶ深い部分の悩みなんかを思い切って話していかれました。
とても感心できないカミングアウト的な部分も含め、ちょっと深刻なお話でした。
なかなかどうしてこれはこれはちょっと大変そうです。
ちょっと私の手には余りすぎて、、軽はずみなことは言えないし出来ないのですが、、放っておく事も出来ないので、、

まあ、、とりあえず彼女が健康だということが救いではある。かな。
しかし私はいままでこんなに孤独な人を知らないので、、ちょっと神経がピリッとするよ。

今日は

バルコニーでワインを飲みながら~

しし座流星群を見てみよぅ~

今年はボジョレーヌーヴォーが500円で買えるとニュースで言っていた。
500円なら私にも買える
たまにはそんなことしてみよう
ちょっと寒いけど、モコモコ厚着して流れ星でも見てみよう
ぜったいやろう
500円ならできるもんね

人工下垂体!! マウスに移植成功!!!

とうとうやってくれました!!!

世界初! 理研と名大ES細胞で「下垂体」
独立行政法人 理化学研究所のHP(平成23年11月10日)

・マウスES細胞から試験管内で胎児の下垂体の発生を再現
・下垂体の立体培養で、下垂体ホルモン産生細胞の試験管内分化に成功
・下垂体移植による下垂体機能不全モデルマウスの再生治療に成功

5年以内にヒトの人工下垂体をつくり、動物へ移植実験に着手するようです!!

iPS細胞にも応用でき、5年以内にヒトのES細胞などからの人工下垂体を動物に移植する実験に着手するらしい!!

例えるなら^^;
夢でみたことが現実に映画になるような? 
そんな感覚です

関係者の皆々様に感謝感激

「希望ができました」

というより

『ワクワクします』
現在の閲覧者数: