FC2ブログ

お友達

娘は18歳なので、お友達はみなさん高校を卒業して新しい環境に羽ばたいていきます

病気で知り合ったお友だちはとても優秀で将来の希望(医療関係)に向けた大学に進学されるそうです
厳しい治療を乗り越え、たいへんな努力の毎日だったのでしょう。
娘ももう少し(いや、もうだいぶ^^;)優秀なら目指したかった分野ですが、とてもとても挑戦する学力と気力と体力は・・・です
なので、本当に関心しきりです
これからも努力の毎日でしょうが、なんとか頑張り過ぎずにがんばりきってほしいと、応援したい気持ちでいっぱいです

そして一足先に社会人として働き始めた友人からは、「カラオケ行きたいストレス発散したい」と、メールが来ていたようです。
ファイトだ~~~

そしてそして、小学2年生からの親友ちゃんが都内に就職が決まり、沖縄から帰ってきました
当時は家族のようにいつも一緒に過ごしていたお友達です(日記1日記2

すっかり綺麗なお姉さんになっていました
しばらく大変だけどがんばれ~~~

おかえり。

一人でMRI検査へ

本日は娘のMRI検査日ですが、仕事的には大学後期合格者の物件探しに忙しい週末ということで、
娘には頑張ってもらって一人でMRI検査に行ってもらうことにしました!!

娘は時々、造影剤の違和感に見回れるのでMRIの日はちょっと緊張してしまう為、一人で検査に行くには決意が必要です^^;
少し心配しましたが、何とか一人で検査を受けることができたようで良かったです^^

あとは結果がよければ万々歳です☆

お仕事の方ですが、
今年も初々しい新入学生さんが続々とお見えです^^娘と同い年の皆さんです。
親元を離れての一人暮らしですから親御さんも心配で一生懸命です(特に女子のパパさん^^)
そして東北からのご家族も多く、今年も被災地からのご家族とご縁がありました。
昨年に引き続き、出来る事はしていくつもりです。

地震こわいです。

3月


地震で目覚めて眠れないので早めに起床。
首都直下型地震!!近いうちに震度7が来る可能性濃厚?コワイですね。
家具をちゃんと留めたり、もう少し入念に準備しなきゃです!!

娘の命をつなぐお水は備蓄してますが、足りない気がして不安です(尿崩症だから)
ちょっとジャマだけど、タンクにもお水を溜めておくとします。

今頃になって眠くなってきた^^;
よく3時頃に意味無く目覚めます(何年も前からなぜかいつも3時頃)でもまた寝るので問題ないんだけど、今日はこっそりお昼寝しなきゃだな^^;
現在の閲覧者数: