FC2ブログ

フワフワめまい??

最近、時々不思議な”めまい”が気になっていた私ですが、、
ここ数日は常にフワフワするようなめまいがしている気がしてとても気になります。
「お酒にほろ酔いした時のクラクラ感」という表現が一番近くて、フワフワして気持ちいい感覚^^;
日常生活に支障は無い程度ですが、若干視点が合わないのでキーボードを打ち間違えてしまいます。
これはなんでしょうか??
こうねんきで自律神経の問題?

脳外科に行ったほうがいいかなぁ。。。
耳鼻科かなぁ。。。耳石の問題??

長男にゴチになりました☆

昨日は、ボーナスを貰った長男を誘って^^;家族でお好み焼き屋さんへ行ってきました☆
大きなポリ袋持参で匂い対策!
こっそり???バッグとジャンパーをポリ袋に詰めて、、、後を考えたら恥ずかしいなんて言ってられません^^;

すっかり長男にゴチになり、「ボーナスだなんて!!会社員って素晴らしいね^^」「これからも頑張ってね^^」
と、ご機嫌で帰ってきました☆

そういえば今日は”クリスマス☆イヴ”ですね。
長男は悪友達と忘年会だそうです!!!yutoは家に居るのだろうか???
今年は苺がとってもお高くて驚きます。ケーキはどうしようかなぁ。。。


担任の先生よりお呼び出しくらう・・・

最近のyutoですが、毎日、土日は朝から、図書館で1月の警視庁試験に向けて猛勉強しております。

実は4月の県警試験まで待てず、わざわざ原宿の警視庁まで願書を貰いに行って、提出してきました。

で、頑張っているわけですが、、、

今朝、高校の担任の先生より電話がありまして、、

「yuto君の成績が大変なことになっておりまして、このままでは卒業に関わってこないとも限らないので、早急に三者面談しましょう」

というような内容です

担任の先生は1年の時にもお世話になった、yutoをよく解ってくださっている先生で、大ベテランでとてもおチャメでかなりダイナミックな女の先生です

「yutoくんのことですから、、と・に・か・く・進路に向けた試験に夢中になっていて、、学校の勉強がおろそかになっている結果、このままでは大変なことに…」ということです。。


実は実は、、yutoの”いつメン”の一人が、問題を起こして退学か!!!という状況になり、「あいつ、ほんとにバカだな」「3年のこの時期にそんなおバカなことを!?まったく、お母さん泣いてるよ」
などなど、話していたところですよ、昨日、

人のこと言っているばやいではないではないか!ばかたれーーー!!!




忘年会

昨日は女3人で忘年会、久しぶりにお酒を飲みました
アラフォーママ2名と呑みました

ということで、必然的に、いかに女子力を上げていくか
の話になりまして
あのね。女子力を上げるっていうか、もう、45過ぎたら現状維持は進化だよ
あとはお金をかけなきゃ無理は無理よ。無理

じゃあ、いかに現状維持がんばるかってことで
とりあえず、手軽にお風呂で”ヒートショックプロテイン”を増やして壊れたタンパク質をどんどん修復してアンチエイジング。良さそうよ。
「42度のお風呂で10分または41度で15分または40度で20分で大体、体温が1度上がり、ヒートショックプロテインがつくられ始める。」と、先日テレビでやっていた。
(でもそんなのいつもやってる…)
と思ったら、お風呂上りに衣服などをしっかり着て15分程度保温するのがコツだとか…
そ、そこか
私、冬は42度以上のお湯に10分以上はフツーで、いつもホッカホカになってお風呂からでてくるので、、しばらくは巻きタオルや、スウェットパンツとオヤスミブラで涼んでいる息子達が居るときは仕方なくTシャツを着る。
涼んじゃダメなんだ
でも、保温したら汗かいちゃうよねぇ。それでまた汗を流さないとだよねぇ。。
やはり、多少の努力は必要ってことですね
ちなみに、そうして体を温めた後、2日後がヒートショックプロテイン増殖?がピークになるので、週2日で行うと1週間良い状態に保てるとのことです
週2日ならできそう と思いながら、ついつい、涼んでしまっています
だからやはり、スーパー銭湯じゃない?しかし週2は無理だわね

ところで、お好み焼き屋さんで呑みながら数時間、とっても美味しくいただきましたが、、、服もジャンパーもバッグも何もかもに鉄板焼きの匂いがものすごくて…
ちょっと大変です





カーナビ!

最近、車にナビを付けて!活用しています!
恥ずかしい話、初☆カーナビ体験です!!^^;

『マップルナビ3』二万円ほど、長男が半分出資してくれました☆
カーナビ、めちゃくちゃ便利です!!
これがあれば車で全国どこへでも行けちゃいます!(陸続きで高速道路を使わなければだけど^^;)
観光スポットも案内してくれます☆テレビも見れちゃいます☆

またまた少し現代人に近づきました^^;

高次脳機能障害申請

昨日、リハビリテーション科にて、高次脳機能障害の診断書(精神障害者保健福祉手帳用)を書いていただきました。

月曜日に申請してきます。
結果は2~3ヶ月かかるので、近々、障害者職業訓練施設を見学する予定です。
国立職業リハビリテーションセンター(←間違えていたので訂正しました!!クリックでHpへ移動します)
東京障害者職業能力開発校

↑この二つの施設で就労に向けたいろいろな能力を学べるようです。
学べる期間は4月から1年間かな?寮のようなものも用意されています(利用条件あり)、利用料は無料(宿舎の食費は自己負担)

はじめは障害者枠での就職を考え、高校と連携のあるハローワークへ相談に行ったりもしましたが、いきなり就職というのも…心の準備や経験などなど整っていないかも…既に新卒の就活はほとんど終っていて…(学校は、卒業後も最低でも半年は引き続き対応いただけるということで、中途採用でエントリーしていく方法もあり)でしたが、

「手帳を使って学べるところがあるなら、ぜひいろいろ学ぼうよ☆」『うん。まだいろいろ勉強したい☆』
という方向です。
区役所職員で体験者を発見(イケメンのお兄さんだよ)親しくなったので☆どんな感じなのか聞いてみたいと思います☆
寮生活(相部屋)もとてもよい経験だと思っています(利用条件に合うかはまだ分りません)
既に25年度4月入校には間に合わなそうですが、問い合わせしてみようと思います☆



ところで、先月の受診の帰り、訓練の為に??”まちがいさがし”の雑誌を購入して取り組んでみました^^;

間違いさがし
後一つが母もなかなか難しいです^^;

探し物ゲーム↓
さがしものをみつける

数字を順番に探してつないでいくゲーム↓
画像 072
ちなみに、注意欠陥障害疑惑の長男に試してみました^^;、まま、クリアしていたので、、大丈夫のようです???

こちら↓「誤字をさがすゲーム」は、だれもやる気にならず・・・
誤字をさがす




桜井さん。。。

FNS歌謡祭、桜井さんとっても素敵でしたね☆
「Marshmallow day」、久しぶりにPOPな曲で元気に歌う桜井さん、もう、サイコーでした☆
でも、でも、、水色のチェックパーカにサルエルパンツはちょっと若すぎで、、選曲がそういう感じだったのはわかるけど!!!一人で静かにアタフタしちゃいました!!!
(あ~んも~~やっぱりステキ♪~~~や~~んでもその服ちょっとむりあるぅぅぅ~~~わ~~~めっちゃカッコイイ~~~あ~~~んでもちょっとその服ぅぅぅ!!!~~~でもめっちゃステキ♪♪~~でも服がぁぁぁ~~~せめてパンツだけでもぉぉぉ!!!~~~フードだけでも~~~!!!)
ってな感じで悶絶しておりました!!!

でも、やっぱり桜井さんは天才です♪


ゴールデンボンバーもみました!
大スターとのコラボ、びっくりしましたね^^

一人アウェイで頑張る!?長男、体調不良?

さて、久しぶりに長男の近況ですが、

いろいろ経て長年アルバイトをしていた会社に無事就職し、7か月経った長男ですが、
「もう引っ越しの現場はよいだろう。少し流通の現場を学んで来い」ということで、半年ほど前から流通倉庫?勤務をしております。
しかし、長年流通に従事している正社員ではない方々の中に突然若い(生意気な???)社員がやってきた!!というアウェイな現場!!
ということで、始めから雰囲気悪く、些細な衝突が日々重なり、、、そこで最年長の方が気を利かせてお酒の席を設けてくださったようだが効果なし(年長者の顔を立ててその場はお付き合いと割り切って早々に済ましてきたらしい)
で、どんどん雰囲気が険悪になり、精神的に現場を仕切っているボスとの衝突もかなり激しくなり、数か月、、、一時はどうなることかと思いましたが、最近は随分と当たりが柔らかくなってきたようです。
されど、まだまだ一人アウェイな現場な様子です。

長男も「若い自分が下に出ないといけない」とはわかっているそうですが、ひどい口調で理不尽なことをされると、どうしても生意気なキレ方をしてしまうようです。

しかし、先日は親会社のお偉いさんが引っ越しの現場を監督しに来るということで、急きょ、引っ越しの現場に駆り出され、緊張しながらも抜擢された仕事に喜んで出かけ、無事に仕事を終えることができたそうで、少し気分転換になったようでした。

そしてこのところ体調不良を訴えるようになりました、、
大丈夫でしょうか^^;

でもね。先週、久しぶりにyutoがアルバイトに入った時、「アニキは随分と頑張っていると聞いているよ」と言われたそうです。
会社が多少なりともわかってくれているんだな^^と、少し安心しました。


体調不良の方は、会社での健康診断結果がこれからなので、それを待ってから考えましょうか。

現在の閲覧者数: