FC2ブログ

八景島シーパラダイスへ行ってきました☆

日曜日に八景島シーパラダイスに行ってきました☆

P1000038.jpg


昨年に娘がお友だちと旅行に行った際にやっていた旅行会社の?キャンペーンで入園券が当たったので☆
娘とツレ(^^;)と3人です。とても素敵で楽しい水族館でした☆
特に、ショーのイルカさん達(黒×白のシャープなイルカさん)の身体能力に驚嘆・感激!圧巻!!!でした!!!


↓こちらはおっとりぷっくり可愛い白イルカさんです^^
P1000166_20130423103347.jpg



なんと、往きはワタクシ運転です! なんとなんと、ひたすら一般道です!! 
出発当初のナビでは2時間半程度で到着予定でしたが、、実際は3時間半程度かかりました!!!

ルートはわりと簡単で!
首都高速の下をひたすら道なりに進み、いつしか都内に入り、一度曲がって山手通りに入り、またひたすら道なりで神奈川に!(だったと思います^^;)
で、数度曲がって到着!
ルートは簡単なんですが、都心を抜けるのがやはり大変でした!!!

狭い道幅なのにけっこうな速度で!!分岐も左右にあちこちで!!路上駐車のトラックなどちょいちょいありで!!
瞬時に走行車線の選択と安全確認をしなければなりません!!!
そんな訳で、、私の力量を超えた状況となり、、車線変更時の後方の安全確認は助手席にヘルプ!!人任せです^^;

いや、一応はミラー確認出来ますが、、ちゃんと目で確認しないと怖くて車線変更できません!!
しかし、、都心の国道は、目で確認する余裕など、私に与えてくれないのです^^;


なんと、なんと、シロクマさんがいました!!!びっくりです!!!まだ子供のようでカラーコーンで無邪気に遊びまくっていました^^
P1000019.jpg


↓イルカさんのトンネルにて、浮かぶイルカさんを下から眺める贅沢、癒されました(こちらはグレーのイルカさん。穏やかな種類なのでしょうか)
P1000116.jpg

なんとか金曜日になりました。

やれやれ、なんとか金曜日、
今日も登校できました!

木曜日の「しにそうだ」事件は、”お昼の副腎皮質ホルモンの補充を忘れていた”そうです。
ヘロヘロになって気がついて、15時頃に半錠(5mg)補充したところ、15~20分くらいで徐々に生気が蘇って来るのを感じたそうです。

ということは、やはり、
今の娘の状況では副腎皮質ホルモンが午後から不足してくる。ということのようですね。

その日の授業の難易度でも疲労感がかなり違ってくるようです。
健康な人でもそれは同じですね^^;

とりあえず、夜の補充は止めていますが、今のところ大きな問題はありません。

ますます夜の補充に疑問を感じます。
単に24時間を半分に分けた計算上?の常識だった???とか^^;

とにかく、月~金まで、なんとか踏ん張って、土日でリフレッシュして、
1週間単位で乗り切るしかないです。

シャレにならないから!!!

娘から
しにそうだ

メール、、、

おじょうさん、おじょうさん、シャレにならないから、そういった比喩はおやめください…

よく考えてみたら、副腎皮質ホルモンって・・・

さて、娘が職業訓練校へ通い始めてからの状況ですが、

4月5日(金):入校式でお昼まで
  6日(土):お休み
  7日(日):お休み(通校に必要になるので洋服を買いに数時間出かけた)
  8日(月):17時頃まで
  9日(火):お昼まで(帰宅後は私と数時間出かけた)
 10日(水):お昼まで(同じクラスの方々とランチして帰宅、夕食までの数時間爆睡)

水曜は朝からグッタリで、やっとこさのへろへろで帰ってきたようです、、、
土日もあり、2日間はお昼までだったにも関わらず、グッタリ…
来週から毎日17時頃までしっかり授業?があるので先が思いやられるなぁ、、、ということで、

これは「お昼に副腎皮質ホルモンを補充するべき」でしょう。
と、11日(木)は昼食後にコートリルを服用したところ、17時頃までの授業を終え、元気に帰宅(駅まで迎えに行きました)

よかったよかった。
やはり途中で副腎皮質ホルモンを補充しないと夕方まで持たないですね

まぁ、そこまでは今までも特別頑張らないとならない日などには普通にやっていました。
お昼に追加した分が医師の処方より多く服用することになりますが、「1日~数日だし、頑張った日だからその分必要だったに違いない」
という考えで夕食後のコートリルも通常通り服用していました。
ちなみに、
通常は、朝1錠(10ミリ)夜半錠(5ミリ)で、1日合計(15ミリ)
お昼の追加:半錠(5ミリ)で、追加日の1日合計(20ミリ)

ところが、今回は毎日、少なくとも週5日で、1年間ということになります。
継続してコートリルを多く補充するのはいかがなものか…悩みます
かといって、大事な朝の10ミリを半分に減らす勇気はありませんし、、恐ろしく苦いコートリル、錠剤だから飲めるものの、粉で処方してもらってバランスよく3回で飲む忍耐力は無いと思われます^^;

ん~~~と悩んで、とりあえず昨夜より夕食のコートリルを止めてみました。

よく考えてみたら、夕食後はくつろいで寝るだけです(娘の場合は)
で、「そもそも、なぜ?」「夕食後にコートリルを補充することになっているのだろう???」
と、ものすごーく疑問に思ったわけです。

1日の活動バランスを考えたら、”コートリルの補充は朝食後と夕食後に”という服用タイミングってとても変なんじゃないの???
いままでそういうものだと思っていましたが、、、
朝と昼でも良いんじゃないの? または朝と15時頃とか。

もしかして、、
中学も高校も補充を朝と昼にしていたらもっと元気に過ごせたんじゃないの???????????????
マジで??????????

まぁ、、、とりあえずは実験を始めたところです!!

私の課題は…

そんな訳で事務所勤務となった長男は5時50分に出勤していきます
私はギリギリまで頑張っても5時半には活動を始めなければならなくなりました…

そして間もなく娘が起床、本日より職業訓練校へ☆
私も朝早くからコンタクト&お化粧をしなければです!!(車で送るだけですが、すっぴんはヤバシ!)

*****************************************************************

娘を乗り換え駅まで送ってきました☆
帰りに自宅最寄駅近くを通ってきましたが、駅に向う人々の中に懐かしい人を発見!!
長男の同級生が成長した姿でした!
皆さん立派に成長して頑張っているんだねぇ^^
って、このこはもともと真面目なお嬢さんでしたが^^;

よく頑張りました☆

長男のことです
実は、2ヶ月くらい前にも一悶着あり、、
上司より、
「とりあえず今回は全て受け入れ、態度を改め頑張りますので今後もよろしくお願いします。という姿勢で丸く収めろ」
という指示に従い、理不尽極まりない状況を乗り越えて、の、今回の出来事でした。

ぶっちゃけ、態度を改めるといっても、長男の存在自体が気に入らないらしく仕掛けてくる、”毎日のセコイ嫌がらせを今まで以上にどうキレイに受け流すか”
というのが長男の課題となった訳です
(どれだけセコイかというと、、物は絶対手渡さないで投げる。とか、作業中の長男をほんの少し避ければ通れるものを「どけ!」とか。全てを飲み込み、ただ「はい」と答えるだけで「返事が気に入らない」とか…
先方の主張は、「なめた態度。ばかにしている。とにかく生意気」ということらしい…(率先しているのは長男より一回りも年上です

まぁ、何をしても気に入らないのだろう。ということで、
”嫌がらせなど意に介せず寡黙に業務に集中する”という防衛法で頑張っていたのですが、、
”意に介さない”というのがまた気に入らないのでしょう。
私も子供の頃から似たような経験は多いので、、なんとなくわかります
結局、長男は、「もうおまえとは一緒にできない」と言って終わった訳です(たしかにちょっと生意気ですかね


ところで、上司~社長までですが、
ここは以前より問題あった職場であり、長男を送り込んだのも意味あることで、長男の今までをそれなりに把握してくださっていて、「~今まで良く頑張った。~今後に期待する。」などなどなどなど、意外にもとても良い評価をいただいたそうです

長男は古巣の営業所に戻されることになりました。
修行のため?別の営業所に3年間所属後、戻していただける予定でしたが、1年で戻ることとなりました。
古巣の営業所では、気心知れた方たちなので、よかったのかな???
解雇になるかと思っていたようですが、とりあえず良かったです。

現在の閲覧者数: