元気になりました

結局、昨日はお昼寝できなかったけど、お風呂も入らず21時に寝てしまって、3時頃いちど目覚めて1時間くらいうだうだしてまた眠って、人から預かった大金を取られる夢で起きた( ;´Д`)


3日連続悪夢で目覚める( ;´Д`)

しかし今日は9時間くらい寝たのでスッキリ(^ω^)元気になりました(^◇^)

なので久しぶりにちゃんと?夕食をつくりました(=゚ω゚)ノ




・冷蔵庫に眠っていた賞味期限ギリギリのお豆腐でステーキ、バターで焼くと美味しいとyutoもパクパク食べる。とりあえず3つ、ネギを切らしていた(=゚ω゚)
トッピングに冷凍庫で忘れていたシラスでかりかりジャコのつもりが、油を少しにしたので途中からパチパチ飛び散り中途半端になってしまった。
まぁ、カロリー控えめで(=゚ω゚)

・ポテトサラダは母からのお恵み(^ω^)

・塩サバは男性陣向け。
19時近くからの調理なのでいちいちカットなどしない(=゚ω゚)
食べたい人が食べたいだけ取る方式(=゚ω゚)
因みに今日は2枚焼いてみた。

・もやしはなんとなく。品数稼ぎ(=゚ω゚)
ごま油で炒め塩胡椒に余ったジャコとベーコンチップで味付け(ベーコンチップはちょー便利ですよ^ ^我が家はサラダに使うなんて贅沢はしません(=゚ω゚))

・夕方割引の味付けこんぶと頂き物の畑キュウリのあえもの。

・割引鮎で鮎めし。

1人分300円程度だよ(^ω^)
帰宅人数による


どうせ買い物が18時半頃になってしまうのでいつも割引食材からメニューが決まってくる。

せめてしまい込んでいるちゃんとした食器を出してもう少し洒落た夕食にしようと思う。


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

現在の閲覧者数: