ちょっとちょっとちょっと!!

もう、12月22日じゃないですか!?

はぁ~
年末やるべきこと、何一つやってません、、

お仕事はいろいろで忙しく、
家は雨漏り問題発覚、、
すこ~~~しメド付いてきた借金がまたまた増える、、、

なんでも、瓦と銅板?の相性が悪く、いや、やってはいけない組み合わせで銅板が腐食し穴が開いたらしく、
もう、何年も前から雨が侵入していたようです。
うちは屋根裏3階建で、屋根が山谷山谷激しく、傾斜も激しいので、おいそれと屋根の補修修理ができないからと、かなり丈夫な高級瓦を使ったのですが、その瓦を焼くときに使っている薬剤?と、銅板?の相性が非常に悪く、繋ぎ目の銅板が腐食により穴が開いたのが原因らしい。
そういうの、設計段階でわかんないのか?プロだしょ?と、おもいませんか??
でも、板金屋さんが言うには、当時は新商品だったため、その瓦が酸だかなんだかを出すと認識がなかったのではないかと・・・
でも、でも、ということは、さいあく、屋根すべて張り替え??
それで、うんじゅうまんかけて足場を掛けるついでに外壁やらベランダの防水やら、あれこれやることにするらしい

たいへんだね~~~
いくらかりないとなのかな~~~



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

現在の閲覧者数: