fc2ブログ

娘の病気

0

昨日は、NHKのドキュメント番組で娘の脳腫瘍の摘出手術をしてくださったS先生の特集番組があり、
娘と二人で、消灯後の病室でこっそりみてました。

外科病棟は回復室以外は付き添いができないので、消灯時間の21時には帰らなくてはならないのでしょうが、事情をはなし、許可していただきました^^

数日前に命の危険を告げられ(虫垂炎が破れ、汚れ物がお腹の中にまわり、既に3~4箇所に炎症の塊ができているとの診断でした)覚悟をするまもなく、なきながら手術室に入っていった娘にはとてもリアルであり、、
3年前に、覚悟を決めて飛行機でS先生のところに手術をうけにいった(脳腫瘍の手術)ことなどなど、
いろいろ思いだし、
番組の中で女の子が言っていた言葉に大きくうなづいたり、病棟の映像を懐かしくみたり、当時の緊張を思い出して身を縮めたりしながらみていました。

みんな頑張っていて凄いね。
頑張るチャンスをもらえるのはありがたいことだね。


コメント

非公開コメント
My profile

Author : 野あざみ。

娘が12歳のとき 『頭蓋咽頭腫』 という脳腫瘍である事が判って 手術をしました。

カテゴリーの『病気発覚。Dr探し。』では 病気を宣告されてから今までの経験を書いています。
どなたかの参考になりましたら幸いです。

プロフィール

野あざみ。

  • Author:野あざみ。
  • 娘が12歳のとき 『頭蓋咽頭腫』 という脳腫瘍である事が判って 手術をしました。

    カテゴリーの『病気発覚。Dr探し。』では 病気を宣告されてから今までの経験を書いています。
    どなたかの参考になりましたら幸いです。

きまぐれタイムマシン

月別アーカイブ

07  01  01  07  05  02  01  12  11  10  07  06  04  01  12  11  10  08  07  06  05  04  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

天気予報


-天気予報コム- -FC2-